福岡県で人気の和菓子店ランキングTOP10の第1位に筑後地区のアノ店がランクイン!6位と9位にも筑後地区の店

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、ねとらぼ調査隊の「福岡県で人気の和菓子店ランキングTOP10」の第1位に筑後地区のアノ店がランクインしていたのでご紹介したいと思います。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

 

筑後地区には和菓子店っていっぱいありますから予想するのはちょっと難しいかもですね~。

 

まぁ~第1位のヒントを言うと~、ん~~.....山の方にある店で、特にソフトクリームが有名かな。

 

わかります?

 

ということで第1位にランクインしている店はどこだと思います?

 

予想はつきましたか~?

 

さぁどこでしょ~~~。

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います!

 

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

八女郡広川町にある「奥八女 茶の葉堂でした~。

 

ほら↓

福岡県で人気の和菓子店ランキングTOP10

1年半前くらいに1度だけ行ったことあるけど、その時は抹茶ソフトクリームとほうじ茶ソフトクリームを食べたらめっちゃ美味しかった記憶があるな~。抹茶濃厚やったし。

 

その時の記事はこちら↓

 

この時よりも値上がりしてるかもなのでご注意を。

 

そういえば近くに長めの階段があったからその時登ったな~。

 

はい。ということで「福岡県で人気の和菓子店ランキングTOP10」で第1位に輝いていたのは、八女郡広川町にある「奥八女 茶の葉堂」でした~。

 

ちなみにランキングTOP10は以下のとおりです。第9位と第6位にも筑後地区のお店がランクインしています。

スポンサーリンク

第10位 お多福餅本舗(北九州市小倉北区)

※現在、店舗改装中のため休業中。7月1日(土)オープン予定

スポンサーリンク

第9位 御菓子処やかべ(小郡市大板井)

第8位 山月堂(那珂川市五郎丸)

第7位 如水庵 博多駅前本店(福岡市博多区)

第6位 和菓子処 とらや(福岡県久留米市)

第5位 鈴懸本店(福岡市博多区)

第4位 ゑびす餅店(北九州市八幡東区)

第3位 熊屋 福岡店(福岡市中央区)

第2位 ろっぽんぽん(福岡市中央区)

第1位 奥八女 茶の葉堂(八女郡広川町)

第1位の奥八女 茶の葉堂以外は行ったことないけど、第6位の和菓子処 とらやは久留米で有名な和菓子店だし、ランクインしているお店は有名店ばかりなのでどのお店も美味しいんだろうな~。

 

ということで、今回はねとらぼ調査隊の「福岡県で人気の和菓子店ランキングTOP10」で第1位にランクインしていた「奥八女 茶の葉堂」をご紹介しました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

奥八女 茶の葉堂

住所
〒834-0102 福岡県八女郡広川町水原2019-4
営業時間
9:00~18:00
定休日
火曜日
TEL
0120-39-1776
関連リンク
ホームページ
駐車場
あり

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年5月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事