福岡県の人気スーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10!に筑後地方の3つの温泉施設がランクインしてる(2023年5月版)

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、ねとらぼ調査隊の「福岡県の人気スーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10!」筑後地方の3つの温泉施設がランクインしていたのでご紹介したいと思います。
※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

 

スーパー銭湯・温泉施設っていうと皆さんはどこを思い浮かべますか?

 

八女のべんがら村、筑後の恋ぼたる、大木町のアクアスとか色んな所があるけど、そんな中でも筑後地方の3つの温泉施設がランクインしていますが、どこだかわかります?

 

 

ヒントは.....

 

ん~~~.....

 

なんだろ.....

 

ヒントなしで!!

 

さぁどこでしょ~~~。

 

 

予想はつきましたか~?

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います!

 

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

第4位の久留米市田主丸町にある「みのう山荘」!

 

 

そして...

 

 

第7位の久留米市城島町にある「あおき温泉」!

 

 

さらに...

 

 

第10位の久留米市新合川にある「いづみ乃湯」でした~。

 

 

ほら↓

福岡県で人気のスーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10! 福岡県で人気のスーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10! 福岡県で人気のスーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10!

あおき温泉は何度か行ったことあるけど、泉質がなかなか良いですよね~。ちょっとぬるっとした感じあるし。

 

ぬるっとした温泉に入ると肌がすべすべになった気がするんですよね~。気のせい?

 

他は行ったことないけど、みのう山荘はすごく見晴らしが良さそうで近いうちに行ってみようかなって思っちゃいました。

 

ということで、「福岡県で人気のスーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10!」にランクインしているのは第10位のいづみ乃湯(久留米市新合川)と第7位のあおき温泉(久留米市城島町)と第4位のみのう山荘(久留米市田主丸町)でした~。

 

はい。ちなみにランキングTOP10は以下のとおりです。

スポンサーリンク

第10位 いづみ乃湯(久留米市新合川)

第9位 卑弥呼ロマンの湯(朝倉市甘木)

第7位(同率) あおき温泉(久留米市城島町)

第7位(同率) 新宮温泉 ふくの湯(糟屋郡新宮町)

第6位 サウナと炭酸泉 筑紫の湯(筑紫野市筑紫)

第5位 偕楽荘(古賀市薬王寺)

第4位 みのう山荘(久留米市田主丸町)

第3位 筑紫野 天拝の郷(筑紫野市天拝坂)

第2位 照葉スパリゾート 本店(福岡市東区)

第1位 源泉野天風呂 那珂川清滝(那珂川市南面里)

どの施設もとっても良さそう。

 

でもやっぱり一番気になったのは「みのう山荘」だな。行ってみよ!

 

ということで、今回はねとらぼ調査隊の「福岡県で人気のスーパー銭湯・温泉施設ランキングTOP10!」で第10位にランクインしていた「いづみ乃湯(久留米市新合川)」と第7位にランクインしていた「あおき温泉(久留米市城島町)」、そして第4位にランクインしていた「みのう山荘(久留米市田主丸町)」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

みのう山荘

住所
〒839-1211 福岡県久留米市田主丸町森部1206
営業時間
10:00~20:00
※19:30受付終了
定休日
木曜日、第1・第3水曜日
TEL
0943-74-1268
駐車場
あり
関連リンク
ホームページ

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年5月時点のものです。

 

あおき温泉

住所
〒830-0224 福岡県久留米市城島町上青木366-1
営業時間
10:00~22:00
定休日
水曜日
※祝日の場合は営業
TEL
0942-62-1426
駐車場
あり
関連リンク
Instagram

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年5月時点のものです。

いづみ乃湯

住所
〒839-0865 福岡県久留米市新合川1丁目6-30
営業時間
10:00~翌午前3:00
定休日
年中無休(12/31、1/1除く)
TEL
0942-41-1230
駐車場
あり
関連リンク
ホームページ

※記事内の店舗情報や商品、価格等は2023年5月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事