1/8再放送「しゃべくり007」に陣内孝則率いる『福岡県人会』が登場。熊本との魅力度バトルなど!15時55分から

2023年1月8日(日)15時55分よりFBS福岡放送(5ch)で再放送されるトークバラエティ番組「しゃべくり007」に大川市出身・陣内孝則さん率いる「福岡県人会」が登場するようです。

 

この番組は2022年9月26日に放送されたものですが、今回再放送されますので記事にしてみました。

 

番組の見どころでは「陣内孝則、バイきんぐ小峠英二、パンクブーブー黒瀬純、大家志津香、髭男爵ひぐち君、福岡県の「住みます芸人」マサル、日本テレビ尾崎里紗アナウンサーが登場。そしてVTRのナレーションは博多華丸・大吉が担当する。 芸能界最大級!?「福岡県人会」に、しゃべくりメンバーは「とうとう来たか!」「福岡はすごい!」と圧倒される。 「福岡県人会」には“参加すると売れる”ジンクスがあり、「2〜3回やるとみんな売れちゃったんだよね」と陣内。「8年前吉田羊ちゃん知ってた?(県人会に参加した)直後に(人気)ドラマに出て、その直後に華大(博多華丸・大吉)が『THE MANZAI』でグランプリとったり」「奈緒ちゃんも、福岡県人会に来た時は福岡でローカルでリポーターやってたんですよ」「『女優もやってるんだ、がんばってね』って言ったら、いつの間にかもう遠い存在に」と近年ぐんと知名度が上昇した芸能人の名前が続々。 CHAGEやスピッツの草野マサムネなどの大物ミュージシャンも参加しており「2次会まで来てくださって、カラオケを」と驚きの交流が明らかに。さらに芸能界の枠を超えた“超大物”の参加も判明し、スタジオ騒然! そして「福岡県人会」がいまイチオシの最新観光スポットをご紹介。屋上農園まである巨大ショッピングモールやビルの8階から降りる滑り台などのレジャースポットのほか、糸島にある美しい風景が織りなす“映えスポット”も!そして今回は「福岡県人会」が、くりぃむしちゅーの地元・熊本と魅力度バトル! 福岡からは、「資さんうどん」をはじめ「因幡うどん」「牧のうどん」「ウエスト」などの名店が続々。うどんを食べた後に「〇〇」を食べるという福岡ローカルグルメにスタジオ仰天!「博多ラーメン」の名店情報、そして2月と10月限定絶景スポットや、宝くじが当たる!?超開運スポットも。 一方、「九州No.1」の福岡県に早くもタジタジな熊本県出身の有田哲平の応援に、大人気キャラクター・くまモンが登場。福岡に負けじとうどんの名店を紹介するほか、「熊本ラーメン」や「馬刺し」など熊本グルメ情報が続々。有田が語る相方・上田晋也との思い出が詰まった場所や、くまモンに必ず会えるスポットの情報も。さらに「福岡県人会」激推しの博多美人が登場!」と紹介されています。

 

また、大川市マスコットキャラクター・モッカくんも登場し、 陣内さんと一緒に大川市をPRするようです。

 

1月8日(日)15時55分よりFBS福岡放送(5ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

しゃべくり007

【放送日時】
2023年1月8日(日)15時55分~16時55分
【出演者】
≪MC≫
ネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)
くりぃむしちゅー(有田哲平)
チュートリアル(徳井義実、福田充徳)
≪ゲスト≫
陣内孝則
小峠英二(バイきんぐ)
黒瀬純(パンクブーブー)
大家志津香
ひぐち君(髭男爵)
マサル
尾崎里紗(日テレアナウンサー)
くまモン
≪ナレーション≫
博多華丸・大吉
【内容】
陣内孝則、バイきんぐ小峠英二、パンクブーブー黒瀬純、大家志津香、髭男爵ひぐち君、福岡県の「住みます芸人」マサル、日本テレビ尾崎里紗アナウンサーが登場。そしてVTRのナレーションは博多華丸・大吉が担当する。
芸能界最大級!?「福岡県人会」に、しゃべくりメンバーは「とうとう来たか!」「福岡はすごい!」と圧倒される。
「福岡県人会」には“参加すると売れる”ジンクスがあり、「2〜3回やるとみんな売れちゃったんだよね」と陣内。「8年前吉田羊ちゃん知ってた?(県人会に参加した)直後に(人気)ドラマに出て、その直後に華大(博多華丸・大吉)が『THE MANZAI』でグランプリとったり」「奈緒ちゃんも、福岡県人会に来た時は福岡でローカルでリポーターやってたんですよ」「『女優もやってるんだ、がんばってね』って言ったら、いつの間にかもう遠い存在に」と近年ぐんと知名度が上昇した芸能人の名前が続々。
CHAGEやスピッツの草野マサムネなどの大物ミュージシャンも参加しており「2次会まで来てくださって、カラオケを」と驚きの交流が明らかに。さらに芸能界の枠を超えた“超大物”の参加も判明し、スタジオ騒然!
そして「福岡県人会」がいまイチオシの最新観光スポットをご紹介。屋上農園まである巨大ショッピングモールやビルの8階から降りる滑り台などのレジャースポットのほか、糸島にある美しい風景が織りなす“映えスポット”も!

くりぃむしちゅーの地元・熊本と「福岡県人会」が魅力度バトル!
そして今回は「福岡県人会」が、くりぃむしちゅーの地元・熊本と魅力度バトル!
福岡からは、「資さんうどん」をはじめ「因幡うどん」「牧のうどん」「ウエスト」などの名店が続々。うどんを食べた後に「〇〇」を食べるという福岡ローカルグルメにスタジオ仰天!「博多ラーメン」の名店情報、そして2月と10月限定絶景スポットや、宝くじが当たる!?超開運スポットも。
一方、「九州No.1」の福岡県に早くもタジタジな熊本県出身の有田哲平の応援に、大人気キャラクター・くまモンが登場。福岡に負けじとうどんの名店を紹介するほか、「熊本ラーメン」や「馬刺し」など熊本グルメ情報が続々。有田が語る相方・上田晋也との思い出が詰まった場所や、くまモンに必ず会えるスポットの情報も。さらに「福岡県人会」激推しの博多美人が登場!

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事