【新型コロナ】久留米市で3人の感染者を確認 未就学女児と20代男女2人

2020年7月21日(火)、久留米市で男女3人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

 

久留米市によると、感染した3人の内訳は、20代の男子大学生と20代の会社員、10歳未満の未就学女児で、現在、未就学女児は熱があるものの軽症、20代女性は味覚・嗅覚異常、20代男性は症状なしだということです。

 

20代の男子大学生は、久留米工業大学の在学生であることが公表されました。
同大学では学内での濃厚接触者を調査中で、7月22日~24日までキャンパスへの入講を禁止します。

 

なお、3人とも他の自治体で陽性が確認された感染者の濃厚接触者(未就学女児は家族が濃厚接触者)だということです。

 

また、20日に感染が確認された50代の男性は、久留米大学附設中学・高校に勤務する教員だということがわかりました。同校によると、校内に濃厚接触者はいないとしています。

久留米市在住者でこれまで感染が確認されたのは計52人となります。

 

今日は、柳川市や大牟田市でも感染が確認されています。

 

筑後地区で連日感染者が確認されています。
いま一度、感染防止対策を確認し、感染防止に努めましょう!!

スポンサーリンク

久留米市 公式ホームページ

この記事の詳細については、久留米市公式ホームページよりご確認ください。

久留米市 
  公式ホームページはこちら
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事