【今夜放送】”クイズ福岡72市区町村ここはどこ” 福岡の街の名前が飛び交うディープな1時間

2020年9月19日(土)午後8時より、テレQ(TVQ 7ch)にて福岡県民におくる地元特化型クイズバラエティ「クイズ福岡72市区町村ここはどこ」が放送されます。

 

番組では、福岡を代表するリポーターたちが、街の名所・名物グルメ・特産品などあらゆるヒントを元に、それが福岡72市町村の「どこの街なのか」を当てるクイズに臨みます。

 

福岡県民なら誰でもわかる簡単な問題から、地元の人やロケの達人にしかわからない超難問まで幅広く出題されます。

 

福岡の街の名前が飛び交うディープな1時間!
放送は9月19日(土)午後8時からテレQ(TVQ 7ch)です! 

スポンサーリンク

番組内容

イントロで当てろ!福岡のどこ

イントロを聞いて、その曲を歌っているミュージシャンが福岡のどの街の出身かを当てるクイズ。曲名はわかっても出身地が分からないと正解できない難問イントロに解答者困惑・・・!

街の声で当てろ!福岡のどこ?

福岡の街行く人に「ある街のイメージ」についてインタビュー。その模様を見て、それがどこの街のことを言っているのかを当てるクイズ。複数人のヒントを繋ぎ合わせて答えにたどり着くことはできるのか!?

ドラレコの映像で当てろ!福岡のどこ?

ドライブレコーダーの映像を頼りに、それが福岡のどこの街を走っているのかを当てるクイズ。沿道に見えるあらゆる情報を頼りに街を特定することはできるのか!?

神社仏閣で当てろ!福岡のどこ?

福岡県内10の神社仏閣が、それぞれどこの街にあるのかを当てるクイズ。福岡県民なら誰でも知っている有名寺社から、最近話題の寺社、そしてロケでおなじみの特徴的な寺社が登場!

ご当地グルメで当てろ!福岡のどこ?

福岡県が誇る10のご当地グルメ&特産品が、それぞれどこの街の名物なのかを当てるクイズ。いかに福岡に精通しているかが問われる超難問も!優勝者には豪華賞品!そして最下位には・・・。
スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    クイズ福岡72市区町村ここはどこ
  • 【放送日時】
    2020年9月19日(土)午後8時~午後8時54分
  • 【出演者】
    (MC)
    ・矢野ペペ(パラシュート部隊)
    ・中嶋空(テレQアナウンサー)
    (回答者)
    ・斉藤優(パラシュート部隊)
    ・杉山39
    ・中上真亜子
    ・川原豪介(ブルーリバー)

テレQ 公式ホームページ

「クイズ福岡72市町村ここはどこ」の詳細は、こちら↓よりご覧ください。

クイズ福岡72市区町村ここはどこ|テレQ
公式ホームページはこちら

 

こんな記事も
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事