6/19放送「ごちそうマエストロ」でメロンやバナナより糖度が高い!?八女特産ニンニクが取り上げられるみたい。午後12時25分から

2022年6月19日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で、メロンやバナナより糖度が高い(でも甘くない)という「八女特産のニンニク」が取り上げられるようです。

 

番組は『今回は、スタミナ満点食材・ニンニクづくしのお料理回。福岡県八女市で、ロバート馬場ちゃんと櫻井アナを出迎えてくれたのは、福岡最大の生産量を誇るニンニク農園の代表・松尾高生さんです。頭には巨大なニンニクの被り物が!「皆にもっとニンニクの良さを知ってほしい」と広報活動にも余念のないマエストロですが、畑に込める真摯な思いは人一倍。有機肥料を使った無農薬栽培で年間50トンもの「九州八片にんにく」を栽培するほか、1か月以上かけて熟成させた栄養価満点の「黒ニンニク」も販売しているとか。その驚きの発酵工程を見学する馬場ちゃんにまさかの悲劇が…。実はメロンやバナナより糖度は上(でも甘くない)という、奥深きニンニクの世界を垣間見ることができました。 松尾さんのオススメ料理は「ニンニクの天ぷら」。シンプルながらホクホク熱々のおいしさに一同感動!ロバート馬場ちゃんは、ニンニク風味がポイントのスペイン風バゲット入りスープや、ニンニクの芽と鶏軟骨を使った独特食感の絶品おかずをご提案します。ぜひお試しください!』という内容で放送されます。

 

6月19日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年6月19日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回は、スタミナ満点食材・ニンニクづくしのお料理回。福岡県八女市で、ロバート馬場ちゃんと櫻井アナを出迎えてくれたのは、福岡最大の生産量を誇るニンニク農園の代表・松尾高生さんです。頭には巨大なニンニクの被り物が!「皆にもっとニンニクの良さを知ってほしい」と広報活動にも余念のないマエストロですが、畑に込める真摯な思いは人一倍。有機肥料を使った無農薬栽培で年間50トンもの「九州八片にんにく」を栽培するほか、1か月以上かけて熟成させた栄養価満点の「黒ニンニク」も販売しているとか。その驚きの発酵工程を見学する馬場ちゃんにまさかの悲劇が…。実はメロンやバナナより糖度は上(でも甘くない)という、奥深きニンニクの世界を垣間見ることができました。 松尾さんのオススメ料理は「ニンニクの天ぷら」。シンプルながらホクホク熱々のおいしさに一同感動!ロバート馬場ちゃんは、ニンニク風味がポイントのスペイン風バゲット入りスープや、ニンニクの芽と鶏軟骨を使った独特食感の絶品おかずをご提案します。ぜひお試しください!

※記事内の情報は2022年6月16日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事