9/18「ごちそうマエストロ」で大川市の絶品白身魚『川あんこう』が取り上げられるみたい。午後12時25分より放送

2022年9月18日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で、大川市の絶品白身魚「川あんこう」が取り上げられるようです。

 

番組は『福岡県大川市には、地元限定で(!?)愛される幻の白身魚がいる…そんな噂を聞きつけ、ロバート馬場ちゃんと櫻井アナは同市にある筑後川沿いの漁港に急行!漁師さんによれば、その白身魚は今がまさに旬。地元では「川あんこう」の名で売り出し中の天然の川魚だった!“あんこう”なのに川で獲れるの?クエスチョンマークだらけで川あんこう漁に同行した2人が見た、意外な魚の正体とは!? さてこの「川あんこう」、どんな料理でもイケる!と地元で大評判。140年以上の歴史を誇る老舗料亭・三川屋さんで、「洗い」「ソテー」「天ぷら」など様々なバリエーションを堪能した馬場ちゃんは、身がギュッと詰まった上品な味わいにびっくり。「魚が苦手な子どもでも絶対気に入りますね!」とリアルに太鼓判でした!そんなわけで今回の馬場レシピは、川あんこうの切り身(普通の白身魚でもOK)で簡単に作れる洋風蒸し料理。たっぷり野菜と魚をおいしくいただける旨味たっぷりの自信作です。で、結局「川あんこう」って何かって?それは見てのお楽しみ!』という内容になっています。

 

9月18日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年9月18日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
福岡県大川市には、地元限定で(!?)愛される幻の白身魚がいる…そんな噂を聞きつけ、ロバート馬場ちゃんと櫻井アナは同市にある筑後川沿いの漁港に急行!漁師さんによれば、その白身魚は今がまさに旬。地元では「川あんこう」の名で売り出し中の天然の川魚だった!“あんこう”なのに川で獲れるの?クエスチョンマークだらけで川あんこう漁に同行した2人が見た、意外な魚の正体とは!? さてこの「川あんこう」、どんな料理でもイケる!と地元で大評判。140年以上の歴史を誇る老舗料亭・三川屋さんで、「洗い」「ソテー」「天ぷら」など様々なバリエーションを堪能した馬場ちゃんは、身がギュッと詰まった上品な味わいにびっくり。「魚が苦手な子どもでも絶対気に入りますね!」とリアルに太鼓判でした!そんなわけで今回の馬場レシピは、川あんこうの切り身(普通の白身魚でもOK)で簡単に作れる洋風蒸し料理。たっぷり野菜と魚をおいしくいただける旨味たっぷりの自信作です。で、結局「川あんこう」って何かって?それは見てのお楽しみ!

※記事内の情報は2022年9月16日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事