ごちそうマエストロに筑後市の椎茸専門店「陽より子」が登場!3月19日お昼12時25分より放送

2023年3月19日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」に、筑後市長浜にある椎茸専門店「陽より子」が登場するようです。

 

番組は『今回は、福岡県筑後市で旬を迎えた“しいたけ”がテーマ。一品料理はもちろん、ハンバーガー、スイーツまで意外なアレンジが飛び出します。こうご期待! ロバート馬場ちゃん・櫻井アナがお邪魔したのは、お洒落なブルーのログハウスが印象的な椎茸専門店「ヒヨリコ&キッチン」。オーナーの武久景子さんは、老舗乾燥椎茸卸の4代目。だしソムリエの資格を生かしてしいたけ料理教室を開くなど精力的に活動するマエストロです。秋のイメージかと思いきや、椎茸の旬は春と秋の2回。特に寒い冬を耐え、原木でじっくり旨味を蓄えた春採れ椎茸は「春子椎茸」と呼ばれ、肉厚で焼いてよし・揚げてよし・煮てよしと、料理にピッタリなんです。カフェスペースでは天ぷらやハンバーガー、プリン(!)と、椎茸づくしの料理を大満喫!馬場ちゃんは、おつまみにピッタリな椎茸のアヒージョ風、そしてご飯が進む中華風の絶品おかずの2品をご提案します。』という内容になっています。

 

3月19日(日)お昼12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2023年3月19日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回は、福岡県筑後市で旬を迎えた“しいたけ”がテーマ。一品料理はもちろん、ハンバーガー、スイーツまで意外なアレンジが飛び出します。こうご期待! ロバート馬場ちゃん・櫻井アナがお邪魔したのは、お洒落なブルーのログハウスが印象的な椎茸専門店「ヒヨリコ&キッチン」。オーナーの武久景子さんは、老舗乾燥椎茸卸の4代目。だしソムリエの資格を生かしてしいたけ料理教室を開くなど精力的に活動するマエストロです。秋のイメージかと思いきや、椎茸の旬は春と秋の2回。特に寒い冬を耐え、原木でじっくり旨味を蓄えた春採れ椎茸は「春子椎茸」と呼ばれ、肉厚で焼いてよし・揚げてよし・煮てよしと、料理にピッタリなんです。カフェスペースでは天ぷらやハンバーガー、プリン(!)と、椎茸づくしの料理を大満喫!馬場ちゃんは、おつまみにピッタリな椎茸のアヒージョ風、そしてご飯が進む中華風の絶品おかずの2品をご提案します。お楽しみに!

※記事内の情報は2023年3月16日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事