小郡市の特産品「小松菜」と「鴨肉」コラボの巻!「ごちそうマエストロ」10月1日午後2時24分より放送

2023年10月1日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」で、小郡市の特産品「小松菜」「鴨肉」が登場するようです。

 

番組は『今回の舞台は福岡県の中心に位置する小郡市。馬場ちゃんと櫻井アナは、ごちそう食材を求めて九州最大級の肥沃な筑紫平野に臨むこの地域へやってきました。今週のマエストロは小郡市で農業を営む西さん夫婦。早速、2人が愛情込めて育てる小松菜のハウスへ。カルシウムや鉄分、ビタミン類が多く含まれ健康食としても人気の高い小松菜は、実は小郡市で盛んに生産が行われているんです!その秘密は土にあり!?馬場ちゃんと櫻井アナは収穫体験をさせてもらったのち、簡単小松菜料理を試食します。クッキングタイムではマエストロ西夫婦の子どもたちも参加!初めての馬場ちゃんにドキドキしながら一緒に料理を楽しみます♪さらに馬場ちゃんクッキングでは、小郡市のもう一つの特産品“鴨肉”とコラボ!「小松菜と鴨のサラダ」と、「小松菜とタコのガーリック炒め」を披露!コラボの話を聞きつけた小郡市長も参戦!?大人数で賑やかにお届けします!』という内容になっています。

 

10月1日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2023年10月1日(日)午後2時24分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回の舞台は福岡県の中心に位置する小郡市。馬場ちゃんと櫻井アナは、ごちそう食材を求めて九州最大級の肥沃な筑紫平野に臨むこの地域へやってきました。今週のマエストロは小郡市で農業を営む西さん夫婦。早速、2人が愛情込めて育てる小松菜のハウスへ。カルシウムや鉄分、ビタミン類が多く含まれ健康食としても人気の高い小松菜は、実は小郡市で盛んに生産が行われているんです!その秘密は土にあり!?馬場ちゃんと櫻井アナは収穫体験をさせてもらったのち、簡単小松菜料理を試食します。クッキングタイムではマエストロ西夫婦の子どもたちも参加!初めての馬場ちゃんにドキドキしながら一緒に料理を楽しみます♪さらに馬場ちゃんクッキングでは、小郡市のもう一つの特産品“鴨肉”とコラボ!「小松菜と鴨のサラダ」と、「小松菜とタコのガーリック炒め」を披露!コラボの話を聞きつけた小郡市長も参戦!?大人数で賑やかにお届けします!
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2023年9月29日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事