八女市星野村の『ふみちゃんの味そ汁屋さん』が登場!「ごちそうマエストロ」11月12日午後2時24分より放送

2023年11月12日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」に、八女市星野村の「ふみちゃんの味そ汁屋さん」が登場するようです。

 

番組は『今回ロバートの馬場ちゃんと岡田アナがやってきたのは、お茶の産地としても有名な八女市星野村です! 山に囲まれた自然豊かな星野村で旬を迎えていたのは“里芋”。「星野村で昔から里芋を作って食べていたよ!」と語るのは星野村のことならなんでも知っている「ふみちゃんの味そ汁屋さん」の女将・後藤富美子さん。寒くなる時季に美味しさが増す「里芋」はまさに旬!まず2人に振る舞っていただいたのは里芋を使った「だご汁」。小学生以来ぶりだという馬場ちゃんは、あっという間に完食。さらにふみちゃん特製の煮物にサラダ、里芋の皮を使った天ぷらなどなど…、豪華な里芋料理を前に2人は大興奮!中でも、星野村の郷土料理・里芋まんじゅうの素朴で懐かしい味に馬場ちゃんご満悦の様子。 馬場ちゃんクッキングでは、採れたての里芋を蒸して使う、アイデア料理2品を披露します。和のイメージをくつがえすお手軽でオシャレなおつまみ「里芋さらだパン」や、ご飯がもりもり進む絶品おかず「里芋肉巻き揚げ」が登場!』という内容になっています。

 

11月12日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2023年11月12日(日)午後2時24分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
寒くなる時季に美味しさが増す「里芋」の巻
今回ロバートの馬場ちゃんと岡田アナがやってきたのは、お茶の産地としても有名な八女市星野村です! 山に囲まれた自然豊かな星野村で旬を迎えていたのは“里芋”。「星野村で昔から里芋を作って食べていたよ!」と語るのは星野村のことならなんでも知っている「ふみちゃんの味そ汁屋さん」の女将・後藤富美子さん。寒くなる時季に美味しさが増す「里芋」はまさに旬!まず2人に振る舞っていただいたのは里芋を使った「だご汁」。小学生以来ぶりだという馬場ちゃんは、あっという間に完食。さらにふみちゃん特製の煮物にサラダ、里芋の皮を使った天ぷらなどなど…、豪華な里芋料理を前に2人は大興奮!中でも、星野村の郷土料理・里芋まんじゅうの素朴で懐かしい味に馬場ちゃんご満悦の様子。 馬場ちゃんクッキングでは、採れたての里芋を蒸して使う、アイデア料理2品を披露します。和のイメージをくつがえすお手軽でオシャレなおつまみ「里芋さらだパン」や、ご飯がもりもり進む絶品おかず「里芋肉巻き揚げ」が登場!お楽しみに。
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2023年11月11日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事