FBS「めんたいワイド」で松下幸之助を助けた!?久留米の『平岡電気』が取り上げられる。3月7日放送

毎週月曜~金曜の午後3時48分よりFBS(5ch)で放送されている情報ワイド番組「めんたいワイド」。2022年3月7日(月)の放送にあのパナソニックの創業者・松下幸之助さんと深い関係のあった久留米市の「平岡電気」さんが取り上げられるようです。

 

平岡電気さんが取り上げられるのは番組内のひと駅ノスタルジーのコーナー。『今回は、以前出会った「平岡電気」へ。実は創業140年以上の久留米の企業だったのですが、調べていくと驚愕の事実が続々と発覚!あのパナソニックの創業者・松下幸之助さんとの深い関係や国立競技場を設計した有名建築家・隈研吾さんとのお付き合いも!久留米にすごい会社があったんです!』という内容になっています。

 

放送は、3月7日(月)午後3時48分よりFBS(5ch)ですのでお見逃しなく! 

スポンサーリンク

めんたいワイド

【放送日】
2022年3月7日(月)午後3時48分~
【出演者】
松井礼明、今村敦子、若林麻衣子ほか
【内容】
≪イチめん≫生活を彩るイマドキ文具&エンタメ情報
博多阪急で開催中の「文具女子博」。全国で行われている人気イベントが福岡初開催!SNS映えする可愛いイマドキ文具がズラリ!もはや可愛いは当たり前。それだけじゃない、イマドキ文房具の魅力とは?その他、最新のエンタメ情報を芸能リポーターの城下尊之とお送りします。
≪ひと駅ノスタルジー≫松下幸之助を助けた!?久留米の会社とは
今回は、以前出会った「平岡電気」へ。実は創業140年以上の久留米の企業だったのですが、調べていくと驚愕の事実が続々と発覚!あのパナソニックの創業者・松下幸之助さんとの深い関係や国立競技場を設計した有名建築家・隈研吾さんとのお付き合いも!久留米にすごい会社があったんです!
≪おうちでチャレンジ1万円≫お絵かきコール当てちゃっ10
「視聴者」と「スタジオ」がつながるチャレンジ企画。マサ絵やスタジオ出演者が描いたイラストが何なのか?言い当てればOK!制限時間内に10問クリアで1万円!番組HPで挑戦者募集中!
≪ウチよりウマい店≫本格スープ専門店&癒やしカフェのホットドッグ
今日のウチよりウマい店はミシュランが認めた本格スープ専門店が登場!さらに、キャンピングカーを改造した癒やしカフェでガーリックシュリンプの新感覚ホットドッグを堪能します!

 

 

■関連リンク

 

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事