【今夜放送】福岡コロナショック 翻弄された半年の記録 FBS「目撃者f」

2020年6月14日(日)深夜1時25分より、FBS福岡放送(5ch)で目撃者f「シリーズ 福岡コロナショック① 翻弄された半年の記録」が放送されます。

 

2020年、東京オリンピック・パラリンピックの年。日本中が希望にあふれていました。しかし、この状況は一変します。福岡で新型コロナウイルスの感染が初めて確認されたのは今年2月。突然の休校要請に福岡県内の各学校は混乱、さらにオリンピックも延期となりました。

 

福岡県内では感染者数は比較的落ち着いていましたが、衝撃が走ります。クラスター感染の発生です。そのとき医療の最前線はどのような状況だったのか、クラスターが発生した病院が取材に応じてくれました。

 

感染拡大は止まらず、4月に出された緊急事態宣言。経済にも暗い影を落とし、福岡の屋台も休業を余儀なくされました。会社の経営状況悪化で解雇された人もいます。

 

そして、緊急事態宣言の解除と、始まった新たな生活様式。社会経済活動も再開へと大きく舵を切ると思われたのですが...。すでに第2派の兆候が出始めています。

 

FBSではドキュメンタリー番組「目撃者f」の中で、福岡への影響についてシリーズ展開されます。経済・医療などさまざまなテーマで放送されていく予定です。初回は「福岡の半年間の記録」を55分拡大版です!

 

放送は6月14日(日)深夜1時25分からFBS福岡放送(5ch)です!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    目撃者f「シリーズ 福岡コロナショック① 翻弄された半年の記録」
  • 【放送日時】
    2020年6月14日(日)深夜1時25分~
スポンサーリンク

FBS福岡放送 公式サイト

目撃者f「シリーズ 福岡コロナショック① 翻弄された半年の記録」の詳細は、こちら👇よりご確認ください。

FBS福岡放送
 公式サイトはこちら

 

こんな記事も
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事