4/17放送「ポツンと一軒家」に佐賀県神埼市の山中にある三角屋根の建物が取り上げられるみたい。よる7時58分から

毎週日曜日のよる7時58分からテレビ朝日系列(福岡はKBC九州朝日放送 1ch)放送されているトークバラエティ番組「ポツンと一軒家」。2022年4月17日(日)の放送に佐賀県神埼市の山中にある三角屋根の建物が取り上げられるようです。

 

今回は筑後地区のことではないのですが、お近くなので見たいって人もいるかな~って思って記事にしてみました。ちなみに佐賀県は番組初登場らしいです。

 

番組の見出しは「佐賀県 半年以上前に起きた土砂災害の傷跡が残る山の奥!陥没した山道を家族で補修するたくましい家族の姿との出会い!」で、内容は『番組初登場となる佐賀県でポツンと開けた土地を発見!佐賀県東部にある山の中に、広大な棚田のような広い敷地に三角屋根の建物が確認できる。榊原が「建物は養鶏場かな。その堆肥を使って畑をしているのでは」と話すと、林は佐賀の名産“さがほのか”を作る「いちご農家」ではないかと予想。所は「長い建物の中でパートの女性たちが袋詰めなどの出荷作業を行っているのでは」と想像を膨らませた。 佐賀の山あいを抜ける高速道路を横目に、細い一般道路を行く捜索隊は目指す建物のある山の方向へ。しばらく進むと一面にたんぼが広がる最寄りの集落が見えてきた。家の庭先で洗濯物を干している男性を見つけると、さっそく衛星写真を確認してもらうことに。すると、目指す建物のある場所あたりは、昨年8月に発生した記録的豪雨による土砂崩れの影響が今も残っているというまさかの情報が。 「近くまで送りますよ」と案内役を買って出てくれた親切な男性に車で先導してもらい、建物を目指す捜索隊。その道中はいまだ復旧工事中で、土砂崩れによる甚大な被害がそのまま残されている場所もあちこちに確認できる。そんな補修作業中の道を抜けると、小さな集落が見えてきた。案内役の男性とともに、山の麓にある家を訪ねると「(ポツンと一軒家へと通じる)山道が土砂崩れの影響で陥没しているから、車では登れないですよ」と教えてくれた。ここから目指す建物までは山道を1キロほど。捜索隊は登山で一軒家を目指すことに。 半年以上も前に起きた土砂崩れによる被害が今もいたるところに残り、その甚大さを物語ることとなった今回の捜索。その果てに出会ったのは、陥没した山道を家族で補修作業を行っている姿だった!そして、捜索隊は山深い一軒家でたくましく育まれた家族の絆の物語と出会うのだった。 榊原は「さびれて一人寂しいポツンを想像していたら明るくて元気な内容でしたね」と語ると、藤岡も「全部ひとりでやってしまうところが父と似ている」と登場した主に感銘を受けたようだった。』となっています。

 

4月17日(日)よる7時58分よりテレビ朝日系列(福岡はKBC九州朝日放送 1ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ポツンと一軒家

【放送日】
2022年4月17日(日)よる7時58分~
【出演者】
≪MC≫
所ジョージ
≪パネラー≫
林 修
≪ゲスト≫
榊原郁恵、藤岡真威人
≪ナレーション≫
緒方賢一、小山茉美

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事