有明海から柳川ぬけて目指すは久留米水天宮!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?傑作選」11月23日朝9時30分より放送!

2023年11月23日(木・祝)あさ9時30分からテレQ(TVQ 7ch)で放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?傑作選」は、『島原半島から有明海渡って、水の都・柳川ぬけて絶景街道125キロ、目指すは久留米<水天宮>、ですがザキヤマ乱入&塚本高史が初登場で哲朗タジタジ!ヤバいよ×2SP」となっています。

 

番組は『長崎<島原半島>の南串山棚畑展望台をスタートして<有明海>を渡って福岡・久留米の<全国総本宮水天宮>を目指す充電旅!電動バイクで出発した出川と縫田Dはイルカウォッチングの乗船場へ。200〜300頭ぐらいは現れると聞いて驚く。島原・天草一揆終焉の地である世界遺産・原城跡で、この先に温泉があると聞き行ってみるも、細い道の先で崖に大焦り。原城温泉に到着すると、なぜかケンドーコバヤシが現れる。有明海を望む絶景温泉で体を温め、外へ出るとゲストの山崎弘也と合流。赤フン姿のケンコバに別れを告げ、出川たち3人は島原半島を北上。お腹が空いたザキヤマがちゃんぽん麺製造会社で納品先を聞き出すも、道に迷ってしまう。なんとか中華料理店に到着したが、そこはまさかの出前専門店。解決策をザキヤマが閃き、充電しつつ、ちゃんぽんを味わう。島原市では縫田Dと出川のバッテリーが切れ、ザキヤマが充電場所探しへ向かう。剣道一家のお宅で充電できることになり、出川たちは三兄弟と対戦する。充電後はホテルで日帰り入浴。しかし、サウナで出川は大失敗をしてザキヤマを焦らせる。フェリーで有明海を渡った3人は熊本県に上陸。パン屋さん兼居酒屋で夕食を食べ、今晩の宿探しに向かう。翌朝、ザキヤマと別れて宿を出た出川と縫田Dはゲストの塚本高史と合流。番組ファンでNO番宣の塚本に出川は感激し、3人は世界遺産の三池炭鉱・万田坑へ向かう。塚本に促され、顔はめパネルで写真を撮ると、あまりのハマり具合に一同は感激。ガイドさんに説明を受けながら施設を巡っていると、出川はNHKの裏番組感を感じてしまう。みやま市に入ると縫田Dと出川のバッテリーが切れ、塚本が充電場所を探す。充電のお礼に庭の水やりをするも、出川と塚本は水のかけあいに。すると近所の小学校が閉校になると聞き、式典が行われている学校へ。児童たちと記念撮影をする。その後、柳川市へ向かうも縫田Dと出川がバッテリー切れ。理容室で充電できることになり、縫田Dは頭を刈る。柳川に着くと出川たちはうなぎ店でせいろ蒸しを注文。塚本は熱々のうなぎに悶絶する。川下りで柳川のまちを満喫して再び出発するも、またもや縫田Dと出川がバッテリー切れ。ヘアサロンでシンクロ充電してゴールの水天宮を目指すも、目前で縫田Dと出川のバッテリーが切れ、塚本は「このくだり何回やるんだよぉ」と叫ぶ。』といった内容になっています。

 

これは絶対見らんといかんです。

 

11月23日(木・祝)あさ9時30分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

【放送日】
2023年11月23日(木・祝)9時30分~11時55分
【出演者】
≪出演≫
出川哲朗、縫田D
≪ゲストライダー≫
山崎弘也(アンタッチャブル)、塚本高史
【内容】
長崎<島原半島>の南串山棚畑展望台をスタートして<有明海>を渡って福岡・久留米の<全国総本宮水天宮>を目指す充電旅!電動バイクで出発した出川と縫田Dはイルカウォッチングの乗船場へ。200〜300頭ぐらいは現れると聞いて驚く。島原・天草一揆終焉の地である世界遺産・原城跡で、この先に温泉があると聞き行ってみるも、細い道の先で崖に大焦り。原城温泉に到着すると、なぜかケンドーコバヤシが現れる。
有明海を望む絶景温泉で体を温め、外へ出るとゲストの山崎弘也と合流。赤フン姿のケンコバに別れを告げ、出川たち3人は島原半島を北上。お腹が空いたザキヤマがちゃんぽん麺製造会社で納品先を聞き出すも、道に迷ってしまう。なんとか中華料理店に到着したが、そこはまさかの出前専門店。解決策をザキヤマが閃き、充電しつつ、ちゃんぽんを味わう。島原市では縫田Dと出川のバッテリーが切れ、ザキヤマが充電場所探しへ向かう。 剣道一家のお宅で充電できることになり、出川たちは三兄弟と対戦する。充電後はホテルで日帰り入浴。しかし、サウナで出川は大失敗をしてザキヤマを焦らせる。フェリーで有明海を渡った3人は熊本県に上陸。パン屋さん兼居酒屋で夕食を食べ、今晩の宿探しに向かう。翌朝、ザキヤマと別れて宿を出た出川と縫田Dはゲストの塚本高史と合流。番組ファンでNO番宣の塚本に出川は感激し、3人は世界遺産の三池炭鉱・万田坑へ向かう。
塚本に促され、顔はめパネルで写真を撮ると、あまりのハマり具合に一同は感激。ガイドさんに説明を受けながら施設を巡っていると、出川はNHKの裏番組感を感じてしまう。みやま市に入ると縫田Dと出川のバッテリーが切れ、塚本が充電場所を探す。充電のお礼に庭の水やりをするも、出川と塚本は水のかけあいに。すると近所の小学校が閉校になると聞き、式典が行われている学校へ。児童たちと記念撮影をする。
その後、柳川市へ向かうも縫田Dと出川がバッテリー切れ。理容室で充電できることになり、縫田Dは頭を刈る。柳川に着くと出川たちはうなぎ店でせいろ蒸しを注文。塚本は熱々のうなぎに悶絶する。川下りで柳川のまちを満喫して再び出発するも、またもや縫田Dと出川がバッテリー切れ。ヘアサロンでシンクロ充電してゴールの水天宮を目指すも、目前で縫田Dと出川のバッテリーが切れ、塚本は「このくだり何回やるんだよぉ」と叫ぶ。

※記事内の情報は2023年11月22日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事