TVQ「ぐっ!ジョブ」にみやま市の『吉開のかまぼこ』が取り上げられるみたい。4月23日放送

2022年4月23日(土)14時30分よりテレQ(7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」で、みやま市瀬高町に工場のある「吉開のかまぼこ」が取り上げられるようです。

 

番組は「銘菓「鶴乃子」で知られる「石村萬盛堂」は近年業績が悪化。そこで、地場6社が同じ社名の新会社「石村萬盛堂」を設立し事業を譲り受け再生に乗り出した!まずは賞味期限30分という驚きの新スイーツを開発!土産以外の需要開拓を進めている。いっぽう、2018年に閉店した創業130年のかまぼこ店でも、復活に向けた動きが進んでいた。明治以来の無添加かまぼこを受け継ぐのは24歳の女性社長!彼女の奮闘を追った!」という内容になっています。

 

4月24日(土)14時30分よりテレQ(7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

ぐっ!ジョブ

【放送日】
2022年4月23日(土)14:30~
【出演者】
・中島浩二
・土居祥平
・小野口奈々
【番組内容】
銘菓「鶴乃子」で知られる「石村萬盛堂」は近年業績が悪化。そこで、地場6社が同じ社名の新会社「石村萬盛堂」を設立し事業を譲り受け再生に乗り出した!まずは賞味期限30分という驚きの新スイーツを開発!土産以外の需要開拓を進めている。いっぽう、2018年に閉店した創業130年のかまぼこ店でも、復活に向けた動きが進んでいた。明治以来の無添加かまぼこを受け継ぐのは24歳の女性社長!彼女の奮闘を追った!
【取材企業】
石村萬盛堂(福岡市)
吉開のかまぼこ(みやま市)

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事