うきは市に誕生したプロラグビーチーム「ルリーロ福岡」に密着!1/14放送「ぐっ!ジョブ」

2023年1月14日(土)午後2時30分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」で、うきは市に誕生したプロラグビーチーム「ルロー二福岡」が取り上げられるようです。

 

番組は『今回のぐっ!ジョブは、昨年4月にうきは市に誕生したプロラグビーチーム「ルリーロ福岡」に注目!九州のリーグ戦で優勝するなど設立早々快進撃を続けているのだが、実は特定の一企業が運営するプロチームではない。市や数多くの地元企業が街ぐるみでサポートする“市民チーム”的存在なのだ。選手たちは競技で結果を出すだけでなく、実際に市内に移住したり、地元イベントに参加し産品をPRしたりと「地域の活性化」にも積極的に貢献する。田舎町に生まれた異色のプロチームを追った。』という内容で放送されます。

 

ちなみに先日、筑後市の熊野神社で開催された「鬼の修正会」にルロー二福岡のコリ澄人選手が参加されていたそうです。

 

番組は1月14日(土)午後2時30分よりテレQ(7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ぐっ!ジョブ

【放送日】
2023年1月14日(土)午後2:30~
【出演者】
・中島浩二
・土居祥平
・小野口奈々
【番組内容】
今回のぐっ!ジョブは、昨年4月にうきは市に誕生したプロラグビーチーム「ルリーロ福岡」に注目!九州のリーグ戦で優勝するなど設立早々快進撃を続けているのだが、実は特定の一企業が運営するプロチームではない。市や数多くの地元企業が街ぐるみでサポートする“市民チーム”的存在なのだ。選手たちは競技で結果を出すだけでなく、実際に市内に移住したり、地元イベントに参加し産品をPRしたりと「地域の活性化」にも積極的に貢献する。田舎町に生まれた異色のプロチームを追った。
【取材企業】
■ルロー二福岡

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事