【9/12(土)放送】大川市のあまおう専業農家「楽農ファームたけした」が登場!「ぐっ!ジョブ」

2020年9月12日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」で、大川市のあまおう専業農家「楽農ファームたけした」が取り上げられます。

 

番組は、「コロナ不況を乗り切る最前線水産業&農業 ピンチをチャンスに変える秘策に迫る!!」と題して、『コロナ危機の余波を受け、閉店を余儀なくされた福岡市天神の海鮮居酒屋が、水産関連ベンチャーとタッグを組み、「規格外魚」やコロナの影響で出荷できずにいる魚を、ミールキットや加工品として商品化するプロジェクトに乗り出した。消費者・飲食店・生産者の「ウイン・ウイン・ウイン」を目指す仕掛けとは...。 また、福岡県大川市のあまおう専業農家は、飲食店向けの需要が激減したものの、ジャムやジェラートなどの加工品を通年販売することで、新たな需要を取り込むことに成功、売り上げを維持していた。「コロナ不況」に立ち向かう水産業&農業の最前線にカメラが密着する。』という内容で放送されます。

 

内容のなかにある福岡県大川市のあまおう専業農家が「楽農ファームたけした」のことです!

 

放送は9月12日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)です!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ぐっ!ジョブ
  • 【放送日時】
    2020年9月12日(土)お昼2時30分~
  • 【出演者】
    ・中島浩二
    ・土居祥平
    ・小野口奈々

番組内容

コロナ不況を乗り切る最前線
水産業&農業 ピンチをチャンスに変える秘策に迫る!!

コロナ危機の余波を受け、閉店を余儀なくされた福岡市天神の海鮮居酒屋が、水産関連ベンチャーとタッグを組み、「規格外魚」やコロナの影響で出荷できずにいる魚を、ミールキットや加工品として商品化するプロジェクトに乗り出した。消費者・飲食店・生産者の「ウイン・ウイン・ウイン」を目指す仕掛けとは…。
また、福岡県大川市のあまおう専業農家は、飲食店向けの需要が激減したものの、ジャムやジェラートなどの加工品を通年販売することで、新たな需要を取り込むことに成功、売り上げを維持していた。「コロナ不況」に立ち向かう水産業&農業の最前線にカメラが密着する。

スポンサーリンク

テレQ (TVQ)公式サイト

「ぐっ!ジョブ」の詳細は、こちら👇よりご確認ください。

楽農ファームたけした 公式ホームページ

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事