福岡県民が選んだ「子どもを入学させたい九州地方の私立中学校ランキングTOP8!」に筑後地方からアノ中学校がランクイン!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、ねとらぼ調査隊の「福岡県民が選んだ子どもに入学させたい九州地方の私立中学校ランキングTOP8!」筑後地方からアノ中学校がランクインしていたのでご紹介したいと思います。
※このランキングは、福岡県在住者のアンケートに基づいて作成されています。

 

どこがランクインしてるかわかります?

 

ヒントは.....

 

ん~~~.....

 

なんだろ.....

 

 

とっても頭の良い中学校!!

 

 

さぁどこでしょ~~~。

 

 

予想はつきましたか~?

 

 

それではさっそく答えを発表したいと思います!

 

 

それは.....

 

 

それは!

 

 

なんと!!

 

 

第2位「久留米大学附設中学校(久留米市)でした~!

 

 

引用元データはこちら↓

 

九州で有名な中学校ばかりがランクインするなか、筑後地方で特に有名な「久留米大学附設中学校」が堂々の第2位ですね~。

 

どういう風に子供を育てたらあんなに頭の良い学校に行けるようになるんですかね~。

 

なかなかトンビは鷹を産みません!

 

ということで、「福岡県民が選んだ子どもに入学させたい私立中学校ランキングTOP8!」にランクインしているのは第2位の久留米附設中学校(久留米市)でした~。

 

ちなみにランキングTOP8は以下のとおりです。

 

第2位は久留米大学附設中学校と西南学院中学校が同率で並んでいます。そして、TOP3は福岡県で独占です!

 

どこの中学校も頭の良い子ばっかりなんだろうな~。

 

ということで、今回はねとらぼ調査隊の「福岡県民が選んだ子どもに入学させたい福岡県の私立中学校ランキングTOP8!」にランチクインしていた『久留米大学附設中学校(久留米市)」のご紹介でした~。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

久留米大学附設中学校

住所
〒830-0862 福岡県久留米市野中町20-2
TEL
0942-44-2222
関連リンク
ホームページ

※記事内の情報は2023年9月時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事