八女に伝わる伝統料理に隠された秘密とは?NHK「地名探偵ゴリサーチ」10月8日放送

「油山」の「油」ってそもそも何?「糸島」の由来にはアジアとのつながりが?福岡イチのロケ芸人・ゴリけんと野口葵衣アナが福岡の“どローカル”な地名のナゾに迫るNHKの番組「地名探偵ゴリサーチ!」。2021年10月8日(金)午後7時30分からの放送で「八女に伝わる伝統料理に隠された秘密」が取り上げられるようです。

 

番組内容は『身近な地名や名前に、福岡の歴史と文化、そして魅力の源泉が潜んでいた!?番組では、平日夕方・午後6時10分から放送中の「ロクいち!福岡」のコーナー「追跡!バリサーチ」に寄せられた視聴者の皆さまからの疑問にお答え!県内各地にある「原(ばる)」のナゾ、八女に伝わる伝統料理に隠された秘密とは…?』となっています。

 

八女に伝わる伝統料理とは何なのか!?すごく気になります。

 

また、来年春にはグランピング体験施設も出来る予定だということなので楽しみ。めんたいワイドでどのように紹介されるのでしょうか。18時ごろ「にわのとり」は登場するようです。

 

放送は、10月8日(金)午後7時30分よりNHK総合(3ch)ですのでお見逃しなく! 

スポンサーリンク

地名探偵ゴリサーチ!

【放送日】
2021年10月8日(金)午後7時30分~
【出演者】
ゴリけん
野口葵衣
【内容】
「油山」の「油」ってそもそも何?「糸島」の由来にはアジアとのつながりが?福岡イチのロケ芸人・ゴリけんと野口葵衣アナが福岡の“どローカル”な地名のナゾに迫る!

身近な地名や名前に、福岡の歴史と文化、そして魅力の源泉が潜んでいた!?番組では、平日夕方・午後6:10から放送中の「ロクいち!福岡」のコーナー「追跡!バリサーチ」に寄せられた視聴者の皆さまからの疑問にお答え!県内各地にある「原(ばる)」のナゾ、八女に伝わる伝統料理に隠された秘密とは…?

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事