スタバ「福岡 八女茶やけん フラペチーノ」に八女市の「古賀製茶本舗」のお茶が使われてたらしいよ!

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、今年6月30日(水)~8月3日(火)までスターバックスコーヒーで販売されていた全国47都道府県の各地限定フレーバーのフラペチーノ「47 JIMOTO フラペチーノ」。スターバックス日本上陸25周年を記念して販売されていたものですが、販売終了になった今でも多くの方が覚えているのではないでしょうか。

 

期間中は色んな人が色んなフラペチーノをSNSに掲載していましたからね~。どれもホントに美味しそうやった。

 

ちなみに、福岡県では八女茶と無脂肪乳を氷とブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらった「福岡 八女茶やけん フラペチーノ」が販売されていました。

 

が!

 

 

その「福岡 八女茶やけん フラペチーノ」の原料.....

 

どこのものだか知ってますか!?

 

もちろん知らないと思いますが.....

 

 

なんと!!

 

 

八女市で200年以上お茶屋さんを営まれている「古賀製茶本舗」のものが使われていたというのです!

 

八女茶だから八女市のものが使われるのは当然っちゃー当然ではありますが何だかあらためて聞くとびっくり。

 

古賀製茶本舗の公式Instagramに掲載されていますが、スターバックス久留米上津店のスタッフの方を中心に久留米地区の店舗スタッフの方々からのメッセージをもらわれたらしいですよ!

 

古賀製茶本舗を知らない人はこちら↓をご覧ください。

 

お茶はもちろん、ソフトクリームも人気があるお店です。

 

そんなソフトクリームは、9月25日~10月1日まで「八女茶やけんフラペチーノ」と同じ原料(八女のかぶせ茶)を使ったかぶせ茶ソフトだそうです。

 

気になる方はぜひぜひ!

 

スポンサーリンク

古賀製茶本舗

住所
〒834-0031 八女市山内486
営業時間
9:00-18:00
TEL
0943-24-1511
駐車場
あり
関連リンク
ホームページ
Instagram

※記事内の店舗情報などは2021年9月26日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事