12/11「ごちそうマエストロ」に久留米市北野町特産のビーツ&冬の葉物野菜が登場!お昼12時25分より放送

2022年12月11日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」に、「久留米市北野町特産のビーツ&冬の葉物野菜」が登場するようです。

 

番組は『今回お邪魔するのは、筑後平野北部に位置する福岡県久留米市北野町。特産のビーツ&冬の葉物野菜をおいしくいただきます。食育マイスターの資格を持つならはら菜園の楢原章弘さんは、土づくりに注力し、えぐみの少ない野菜作りにこだわる野菜マエストロ。とれたてのわさび菜や春菊は、噂通りクセがなくすっきりとした味わいでサラダにもぴったりでした。 馬場ちゃん&櫻井アナは、栄養価の高い「ビーツ」の収穫を初体験。寒さが本格化するこれからの季節にとっておきの料理法をご紹介します。 楢原さん夫妻は、ビーツ料理の定番<ボルシチ>をフライパンで簡単に作る方法や、食べ始めると止まらない<野菜を巻いて食べるしゃぶしゃぶ>を披露! いっぽうの馬場ちゃんは、彩り鮮やかなレッドビーツを生かしたお手軽おつまみ、そして春菊や小松菜をメインに野菜だけで作る絶品カレーをご提案。楢原さんが「今まで食べた中で一番おいしい!」と思わず太鼓判を押した一品とは?ぜひご覧ください!』という内容になっています。

 

12月11日(日)お昼12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年12月11日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回お邪魔するのは、筑後平野北部に位置する福岡県久留米市北野町。特産のビーツ&冬の葉物野菜をおいしくいただきます。食育マイスターの資格を持つならはら菜園の楢原章弘さんは、土づくりに注力し、えぐみの少ない野菜作りにこだわる野菜マエストロ。とれたてのわさび菜や春菊は、噂通りクセがなくすっきりとした味わいでサラダにもぴったりでした。 馬場ちゃん&櫻井アナは、栄養価の高い「ビーツ」の収穫を初体験。寒さが本格化するこれからの季節にとっておきの料理法をご紹介します。 楢原さん夫妻は、ビーツ料理の定番<ボルシチ>をフライパンで簡単に作る方法や、食べ始めると止まらない<野菜を巻いて食べるしゃぶしゃぶ>を披露! いっぽうの馬場ちゃんは、彩り鮮やかなレッドビーツを生かしたお手軽おつまみ、そして春菊や小松菜をメインに野菜だけで作る絶品カレーをご提案。楢原さんが「今まで食べた中で一番おいしい!」と思わず太鼓判を押した一品とは?ぜひご覧ください!

※記事内の情報は2022年12月9日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事