柳川むつごろうランド公園に大型複合遊具が整備されるみたい。来年3月中旬完成予定!(柳川市)

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタもモリモリ掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、柳川市周辺の小さなお子様がいるお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんにホットなニュースです。

 

なんと....

 

 

なんとなんと!

 

 

柳川市による子育て支援の一環として、柳川市橋本町にある柳川むつごろうランドの公園に大型複合遊具が設置されるようです!

 

柳川むつごろうランドといえば、ちょこちょこイベントなんかもあってるし、有明海に面してて、干潮時には海側ではむつごろうも見れるとってもいいスポットです。

 

柳川市のホームページには以下のとおり記載されています。

本市では、子育て支援に関して、保育料や医療費に次いで、子連れでも出かけやすく楽しめる場所を重要と考えている子育て世代は多いものの、市外の規模が大きく、遊具や設備が充実した公園を利用されており、市内公園の整備や遊具・設備の充実を求める意見が多い状況です。
そこで、令和3年度に「柳川市公園遊具等改善計画」を策定しており、この計画に基づいて令和4年度に子育て支援の一環として「柳川むつごろうランド」に大型複合遊具の設置を行います。

 

ちなみに「柳川海岸 潮遊工設置工事」及び「柳川むつごろうランド複合遊具等設置工事」が行われるため、2022年12月19日(月)~2023年3月中旬まで、柳川むつごろうランド公園の利用が一時休止されます。また、工事期間中は公園内及び周辺を大型車両等が通行するらしいので十分ご注意ください。

 

なお、柳川むつごろうランドの本館と調理館、農村広場(野球場)は通常どおり利用できるそうです。

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

 

ということでどういう感じに仕上がるのか気になるところですが、その完成予想イラストがこちら↓

柳川むつごろうランド

とっても良い感じですね~。

 

ここで子供たちがたくさん遊んでいる光景を想い浮かべると、賑やかで活気ある公園になるだろうな~って感じがします。

 

とっても楽しそう!子供の邪魔にならない程度にちょっとくらいは大人も遊んでもいいかな~。

 

以上、今回は「柳川むつごろうランド公園に大型複合遊具が来年3月中旬に整備される」というお知らせでした。

スポンサーリンク

柳川むつごろうランド

〒832-0052 福岡県柳川市橋本町389
TEL0944-72-0819
ホームページ

※記事内の情報は、2022年12月4日時点のものです。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事