ごちそうマエストロに八女市立花町の「旬のたけのこ」が登場!3月26日お昼12時25分より放送

2023年3月26日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」に、八女市立花町の今が旬の「たけのこ」が登場するようです。

 

番組は『春の味覚といえばたけのこ。福岡県は生産量で日本一、とりわけ八女市はその6割を占める“リアルたけのこの里”なんです。というわけで今回お邪魔したのは八女市立花町。三代続くたけのこ農家の古庄(ふるしょう)さんに、たけのこ掘りのコツや美味しいたけのこの見分け方を教わります。掘ったたけのこは、その場で薄切りにしてお湯をまわしかけて。シンプルに塩やわさび醤油などで“春の薫り”を楽しめますよ! 古庄さんファミリーのおすすめは「たけのこの煮つけ」…からの「天ぷら」。たけのこづくしでも飽きのこない、地元ならではのアレンジです。いっぽうのロバート馬場ちゃんは「八女たけのこの豆乳スープカレー」、そして「たけのこの和風タルタルチキン」の2品をご提案』という内容になっています。

 

 

3月26日(日)お昼12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2023年3月26日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
春の味覚といえばたけのこ。福岡県は生産量で日本一、とりわけ八女市はその6割を占める“リアルたけのこの里”なんです。というわけで今回お邪魔したのは八女市立花町。三代続くたけのこ農家の古庄(ふるしょう)さんに、たけのこ掘りのコツや美味しいたけのこの見分け方を教わります。掘ったたけのこは、その場で薄切りにしてお湯をまわしかけて。シンプルに塩やわさび醤油などで“春の薫り”を楽しめますよ! 古庄さんファミリーのおすすめは「たけのこの煮つけ」…からの「天ぷら」。たけのこづくしでも飽きのこない、地元ならではのアレンジです。いっぽうのロバート馬場ちゃんは「八女たけのこの豆乳スープカレー」、そして「たけのこの和風タルタルチキン」の2品をご提案。ぜひぜひお試しください!

※記事内の情報は2023年3月23日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事