八女の「ひらい観光農園」と筑後の「ロココクレープ」が登場!「ごちそうマエストロ」1月28日放送

2024年1月28日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」で、八女市の「ひらい観光農園」と筑後市の「ロココクレープ」が登場するようです。

 

番組は『ロバート馬場ちゃんと櫻井アナがやってきたのは、特産食材の宝庫・八女市。今回のごちそう食材は、意外にも番組初登場のイチゴです。11種類のイチゴが収穫できる、ひらい観光農園で定番品種の『あまおう』から『かおり野』・『紅ほっぺ』、『スターナイト』、『星の煌めき』とイチゴを食べまくり!そして、さらには『あまおうの極み』と呼ばれる幻のイチゴを試食。馬場ちゃんも思わず唸る『あまおうの極み』とは!?さらに2人はスイーツ店「ロココクレープ」を訪れ、ひらい観光農園のイチゴを使ったパティシエールが作る本格クレープをいただくことに…。馬場ちゃんは溢れんばかりのイチゴのクレープを悪戦苦闘しながら大満喫!そんな旬の『あまおう』を使った“馬場ちゃんレシピ”は、見た目も華やかな2品をご紹介。ソースに使うすりおろしイチゴが味の決め手になる「イチゴの生春巻き」に、和と洋のコラボレーションがマッチする、インパクト大の「あんまんイチゴ」を披露!』という内容になっています。

 

1月28日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2024年1月28日(日)午後2時24分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
ロバート馬場ちゃんと櫻井アナがやってきたのは、特産食材の宝庫・八女市。今回のごちそう食材は、意外にも番組初登場のイチゴです。
11種類のイチゴが収穫できる、ひらい観光農園で定番品種の『あまおう』から『かおり野』・『紅ほっぺ』、『スターナイト』、『星の煌めき』とイチゴを食べまくり!そして、さらには『あまおうの極み』と呼ばれる幻のイチゴを試食。馬場ちゃんも思わず唸る『あまおうの極み』とは!?さらに2人はスイーツ店「ロココクレープ」を訪れ、ひらい観光農園のイチゴを使ったパティシエールが作る本格クレープをいただくことに…。馬場ちゃんは溢れんばかりのイチゴのクレープを悪戦苦闘しながら大満喫!
そんな旬の『あまおう』を使った“馬場ちゃんレシピ”は、見た目も華やかな2品をご紹介。ソースに使うすりおろしイチゴが味の決め手になる「イチゴの生春巻き」に、和と洋のコラボレーションがマッチする、インパクト大の「あんまんイチゴ」を披露!ぜひご覧ください!
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2024年1月26日時点のものです。

 

■関連リンク
https://chikugo-ikoi.com/category/tv/

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事