みやま市で有明産の海苔を大いに堪能!「ごちそうマエストロ」2月4日放送

2024年2月4日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」は、みやま市で「有明産の海苔」を大いに満喫するようです。

 

番組は『今回のごちそうマエストロでお邪魔したのは、みやま市にある「江の浦海苔本舗」。有明海で採れた海苔を加工販売しており、今回のマエストロ森田さんは元海苔漁師なんだそう。 たくさんのミネラル豊富な栄養が流れ込み、香ばしさや旨みがつまった絶品の海苔は今が旬。ロバート馬場ちゃんと櫻井アナは有明海の焼のりと不思議な食感の「のりフレーク オリーブオイル」をいただき大満足のご様子。クッキングタイムでは冷蔵庫などに入れて湿気てしまった海苔を再利用するマル秘レシピをご紹介!佃煮にする裏技は見逃せません!そして馬場ちゃんレシピではエリンギを使った海苔巻きとカレーとチーズを合わせた簡単レシピを披露!』という内容になっています。

 

2月4日(日)午後2時24分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2024年2月4日(日)午後2時24分~午後2時54分
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回のごちそうマエストロでお邪魔したのは、みやま市にある「江の浦海苔本舗」。有明海で採れた海苔を加工販売しており、今回のマエストロ森田さんは元海苔漁師なんだそう。 たくさんのミネラル豊富な栄養が流れ込み、香ばしさや旨みがつまった絶品の海苔は今が旬。ロバート馬場ちゃんと櫻井アナは有明海の焼のりと不思議な食感の「のりフレーク オリーブオイル」をいただき大満足のご様子。クッキングタイムでは冷蔵庫などに入れて湿気てしまった海苔を再利用するマル秘レシピをご紹介!佃煮にする裏技は見逃せません!そして馬場ちゃんレシピではエリンギを使った海苔巻きとカレーとチーズを合わせた簡単レシピを披露!お楽しみに。
【関連リンク】
番組ホームページ

※記事内の情報は2024年2月2日時点のものです。

 

■関連リンク
https://chikugo-ikoi.com/category/tv/

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事