【10/4(日)放送】田主丸町でワインに合う秋の馬場ちゃんレシピ「ごちそうマエストロ」

2020年10月4日(日)午前11時25分からテレQ(7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」で、ロバートの馬場ちゃんが久留米市田主丸町の「巨峰ワイナリー」を訪れます。

 

今回のテーマは「ワインに合う料理」。馬場ちゃんが訪れたのは久留米市田主丸町にある「巨峰ワイナリー」です。“ワイン専用のブドウ”ではなく、高級ブドウの代表格“巨峰”を栽培・収穫し、“巨峰のワイン造り”を続けるこだわりの醸造所。その味は、スッキリとして酸味が少なく、ふわっと広がる甘い香りが特徴です。

 

馬場ちゃんは看板商品の白ワインをいただき、地下の貯蔵庫で「世界最古の巨峰ワイン」とも対面!場の雰囲気も手伝ってかなりイイ気分。そのまま敷地内のレストランになだれ込み、自家製ワインを使った自慢のローストビーフやオムライスに舌鼓、さらにおすすめのワインを...。

 

馬場ちゃんもワインに合うオシャレな一皿を。まずは、これからが旬の柿と豚肉を、ワインベースの簡単ソースでいただく新感覚の料理を提案。さらに、イチゴをスライスしたり、すりおろしたりして、色鮮やかな“スイーツパスタ”に仕立てます。

 

お酒好きでもそうでなくても美味しい、秋の馬場ちゃんレシピに注目です。

 

放送は10月4日(日)午前11時25分より、テレQ(7ch)です!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ごちそうマエストロ
  • 【放送日時】
    2020年10月4日(日)午前11時25分~
  • 【出演者】
    ・馬場裕之(ロバート)
    ・上野敏子

テレQ (TVQ)公式サイト

「ごちそうマエストロ」の詳細は、こちら👇よりご確認ください。

 

この記事も読まれています
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事