【11月1日放送】うきは市のブランド豚「千年豚」で馬場ちゃんレシピ「ごちそうマエストロ」

2020年11月1日(日)午前11時25分からテレQ(7ch)で放送される「ごちそうマエストロ」で、ロバートの馬場ちゃんがうきは市のブランド豚「千年(せんねん)豚」を紹介します。

 

四季折々の美味しい果物の他にも、古くから「名水の郷」として有名なうきは市。

 

肥沃で良水に恵まれた地に育つ「千年豚」は、甘く柔らかい「黒豚」と、霜降りが良くジューシーな「赤豚」の交配種。その生みの親・養豚農家の庄山三成さんが経営する「レストラン庄山」に行きます。

 

まずは、庄山さんイチオシの「しゃぶしゃぶ」を食べた馬場ちゃんは、モチモチと柔らかい食感と噛むほどに広がる旨みに大満足!そして、千年豚の長所を最大限に生かした2品を提案します。

 

1品目は、定番の味噌漬けに“あるもの”をプラスして、風味豊かに焼き上げる「千年豚のかすみ漬け」。2品目は、野菜たっぷりの「焼きしゃぶ」をスタミナ満点の馬場流ソースでさらにおいしく。

 

放送は11月1日(日)午前11時25分より、テレQ(7ch)です!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ごちそうマエストロ
  • 【放送日時】
    2020年11月1日(日)午前11時25分~
  • 【出演者】
    ・馬場裕之(ロバート)
    ・上野敏子

テレQ (TVQ)公式サイト

「ごちそうマエストロ」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

 

こんな記事も
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事