7/6放送「まじもん!」で久留米市の『人力うどん』が取り上げられるみたい。午後7時から

毎週水曜日のよる7時からRKB(4ch)で放送されている九州のまじもん(=本物・本当にすごい人)を探して深堀りする番組「まじもん!」。2022年7月6日(水)の放送に久留米市のうどん店「人力うどん」が取り上げられるようです。

 

番組は『福岡といえば日本に名だたるグルメ県。それを支えるのは、福岡県民が誇る最強のグルメチェーンなのだ!全国にも進出するメジャー店。その快進撃の裏側を追った。 豚骨ラーメンの「一風堂」やファミレスの「ロイヤルホスト」など、福岡発祥で全国に進出した、福岡県民愛しのメジャー店。日本でも有数のグルメ県の名を全国的にした立役者だ。そのメジャー店の快進撃がまだまだ止まらない。そして、その展開法も様変わりしているというのだ。 ワインとのマリアージュで女性に大人気の「焼き鳥の八兵衛」。今年福岡市に開業した大型商業施設「ららぽーと」にテイクアウト専門店を初めて出店した。実はショッピングモールへの出店戦略はメジャー店にとって重要な戦略だという。その仕掛けを追った。 福岡市内で2店舗を展開する「アマムダコタン」。次なる出店先に選んだのは東京。しかも、福岡にない種類の専門店を開店したのだ。その待ち時間は最大4時間という人気ぶり。さらに福岡のうどん業界では三大チェーンが圧倒的な地位を築く中、それを脅かす巨大うどんチェーンが筑後にあった。その商戦ぶりを追った。』という内容で放送されます。

 

7月6日(水)夜7時00分よりRKB(4ch)で放送されますのでお見逃しなく!

まじもん!

【放送日】
2022年7月6日(水)夜7時00分~
【出演者】
土居祥平、服部さやか、獣神サンダーライガー、武田伊央(RKBアナウンサー)
【番組内容】
福岡といえば日本に名だたるグルメ県。それを支えるのは、福岡県民が誇る最強のグルメチェーンなのだ!全国にも進出するメジャー店。その快進撃の裏側を追った。 豚骨ラーメンの「一風堂」やファミレスの「ロイヤルホスト」など、福岡発祥で全国に進出した、福岡県民愛しのメジャー店。日本でも有数のグルメ県の名を全国的にした立役者だ。そのメジャー店の快進撃がまだまだ止まらない。そして、その展開法も様変わりしているというのだ。 ワインとのマリアージュで女性に大人気の「焼き鳥の八兵衛」。今年福岡市に開業した大型商業施設「ららぽーと」にテイクアウト専門店を初めて出店した。実はショッピングモールへの出店戦略はメジャー店にとって重要な戦略だという。その仕掛けを追った。 福岡市内で2店舗を展開する「アマムダコタン」。次なる出店先に選んだのは東京。しかも、福岡にない種類の専門店を開店したのだ。その待ち時間は最大4時間という人気ぶり。さらに福岡のうどん業界では三大チェーンが圧倒的な地位を築く中、それを脅かす巨大うどんチェーンが筑後にあった。その商戦ぶりを追った。

※記事内の情報は2022年7月5日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事