「まじもん!」久留米・うきはなど大雨被害から一歩づつ進む今を生放送!9月13日よる7時より放送

2023年9月13日(水)よる7時00分からRKB毎日放送(4ch)で放送される「まじもん!」は、今年の7月10日、記録的な大雨で甚大な被害をうけた耳納・東峰村エリアから生放送されるようで、被災した方々の生活の様子や、一歩ずつ未来に向け活動を進める被災地の今を伝えられます。

 

番組は『耳納エリアは「横溝ぶどう園」から生中継。農園には土砂が入り込んだものの、今年もぶどうは美味しく実ってぶどう狩りは大盛況!その巨峰を使った被災地応援(町おこし)の商品「巨峰ジュース」。久留米市出身の芸人こがけんが、地域の人と一緒に巨峰ジュース作りに参加します。そして、東峰村エリアは40年以上続く小石原焼の窯元「秀山窯」から生中継。秀山ブルーと呼ばれる独特の“青”が秀山窯の魅力。2か月ぶりに制作する喜び…そして被災後、初の火入れを行った窯を開ける様子を生中継でお届けします。土砂の流入で不安定になった電気釜は、中々イメージ通りの“青”が出ない… 果たして秀山ブルーの復活は!?』といった内容で放送されます。

 

9月13日(水)よる7時00分RKB毎日放送(4ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

まじもん!

【放送日】
2023年9月13日(水)夜7時~
【出演者】
田畑竜介(RKBアナウンサー)
井口謙(RKBアナウンサー)
髙木悠未(LinQ)
高田課長
こがけん(おいでやすこが)
【内容】
耳納エリアは「横溝ぶどう園」から生中継。農園には土砂が入り込んだものの、今年もぶどうは美味しく実ってぶどう狩りは大盛況!その巨峰を使った被災地応援(町おこし)の商品「巨峰ジュース」。久留米市出身の芸人こがけんが、地域の人と一緒に巨峰ジュース作りに参加します。
そして、東峰村エリアは40年以上続く小石原焼の窯元「秀山窯」から生中継。秀山ブルーと呼ばれる独特の“青”が秀山窯の魅力。2か月ぶりに制作する喜び…そして被災後、初の火入れを行った窯を開ける様子を生中継でお届けします。土砂の流入で不安定になった電気釜は、中々イメージ通りの“青”が出ない… 果たして秀山ブルーの復活は!?
【関連リンク】
番組公式ホームページ

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事