NHK「梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!」で2人が大木町に来てきのこを味わい尽くすみたい。12月20日放送

2021年12月20日(月)19時00分よりNHK BSプレミアムにて放送される「梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!」で、2人が大木町に来てきのこを味わい尽くすようです。

 

番組は「福岡県大木町は西日本有数のきのこ産地です。町で最初にブナシメジの栽培を始めた施設では“まぼろし”とも言われる、エリンギに別のきのこをかけわせた「オリンギ」が登場!しゃぶしゃぶやもつ鍋に入れるとアワビのような食感で、梅沢さん&東野さんも大満足!さらにエノキ栽培1年目の農家さんは、石づきを使ったステーキを紹介!「ホタテのような味わい」と梅沢さん。福岡でのきのこを味わい尽くします!」という内容になっています。 

 

12月20日(月)19時00分よりNHK BSプレミアムで放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

梅沢富美男と東野幸治のまんぷくメシ!

【初回放送日時】
2021年12月20日(月)19:00~
【出演者】
梅沢富美男
東野幸治
【ナレーション】
乙葉(おとは)
【番組内容】
福岡県大木町は西日本有数のきのこ産地です。町で最初にブナシメジの栽培を始めた施設では“まぼろし”とも言われる、エリンギに別のきのこをかけわせた「オリンギ」が登場!しゃぶしゃぶやもつ鍋に入れるとアワビのような食感で、梅沢さん&東野さんも大満足!さらにエノキ栽培1年目の農家さんは、石づきを使ったステーキを紹介!「ホタテのような味わい」と梅沢さん。福岡でのきのこを味わい尽くします!

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事