2024年3月に「開店・閉店」した筑後市や八女市、大牟田市など筑後地方のお店を一挙公開!

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地方の開店・閉店記事だってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

筑後いこいでは、筑後地方で新たにオープンするお店や閉店してしまうお店を「開店・閉店」記事として随時掲載していますが、それをひと月ごとにまとめ記事としてやっていこうかなっていう発想になっちゃってからの、この記事です。

 

ということで今回も前月(2024年3月分)の1ヵ月分を一挙に公開しちゃいます。

 

それではさっそくどうぞ↓

スポンサーリンク

IMAが3月1日移転オープン(八女市)

福岡県八女市馬場に「IMA」が2024年3月1日(金)移転オープンしました。

 

新たな店舗では、営業日は焼菓子(スコーン、パウンドケーキ、ドーナツ等)、クッキー(個包装)の販売(ドリンク、ソフトクリームは追って販売予定)となり、ホールケーキ、チーズケーキ(長方形)、クッキー、焼菓子の詰め合わせは、予約のみの受付となるようです。

 

続きはこちら↓

 

きょうのことわりが3月2日移転オープン(八女市)

福岡県八女市本町に「きょうのことわり」が2024年3月2日(土)に移転リニューアルオープンしました。

 

昨年12月24日まで土橋市場で営業されていた「きょうのことわり」は、酵素玄米とコーヒーと絵本のお店で、3月1日に同じく移転オープンしたばかりの「IMA」の旧店舗跡地に移転されました。

 

続きはこちら↓

 

吉ふくが3月7日オープン(大木町)

福岡県三潴郡大木町に「吉ふく」が2024年3月7日(木)12時オープンしました。

 

こちらの店では、米油を使用した野菜たっぷり旨味たっぷりなヘルシーたこ焼きなどが販売されるようです。

 

続きはこちら↓

 

TSUTAYA 積文館書店 ゆめタウン大牟田店が3月10日をもって閉店(大牟田市)

福岡県大牟田市旭町にある「TSUTAYA積文館書店 ゆめタウン大牟田店」が2024年3月10日(日)をもって閉店しました。

 

続きはこちら↓

 

おべんとうのヒライ ドラモリ広川店が3月10日オープン(広川町)

福岡県八女郡広川町にあるドラッグストアモリ広川店内に「おべんとうのヒライ ドラッグストアモリ広川店」が2024年3月10日(日)オープンしました。

 

おべんとうのヒライは、お弁当・惣菜などを販売するお店で、今回は、ドラッグストアモリ広川店内の食材部門に新しくオープンしました。

 

続きはこちら↓

 

ごはんとおかず みけ猫屋が3月15日にオープン(大牟田市)

福岡県大牟田市橘に「ごはんとおかず みけ猫屋」が2024年3月15日(金)プレオープン、5月17日(金)グランドオープン予定となっています。

 

こちらのお店では、無農薬・無化学肥料の厳選したお米にこだわり、素材を活かした食材を使って美味しいお弁当やおかず、おむすび、おこわなどを提供されるようです。

 

続きはこちら↓

 

神戸(かんべ)精肉店が3月21日オープン(久留米市三潴町)

福岡県久留米市三潴町玉満に「神戸(かちどき)精肉店」が2024年3月21日(木)オープン予定となっています。

 

こちらの店では精肉の販売をはじめ、とんかつやから揚げなどの総菜の販売もあるようです。

 

続きはこちら↓

 

韓国料理ONMAが3月22日オープン(筑後市)

福岡県筑後市野町に「韓国料理ONAM(オンマ)」が2024年3月22日(金)移転オープンしました。

 

元々は八女市大島で営業されていた「韓国料理ONMA(オンマ)」は、本格的な韓国料理が味わえる人気店でしたが、業務拡大及び移転計画のため昨年8月20日をもって一時閉店していました。

 

今回、筑後市野町に移転してのオープンです。

 

続きはこちら↓

 

マクドナルド208大牟田店が3月26日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市下白川町に「マクドナルド208大牟田店」が2024年3月26日(火)オープンしました。

 

こちらの店舗はマクドナルド大牟田ミスターマックス店の移転先で、大牟田市内で初めての朝マックもあるし、ドライブスルー対応のようです。

 

続きはこちら↓

 

クールカレアン ゆめタウン大牟田店が3月26日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市旭町にあるゆめタウン大牟田2Fに「クールカレアン ゆめタウン大牟田店」が2024年3月26日(火)オープンしました。

 

「クールカレアン」は、オリジナルブランド4つを展開するほか、海外の厳選されたインポートブランドをミックスした、レディースアパレルのセレクトショップで、こだわりの素材・製法でつくられた洋服や雑貨を、企画から製造、 販売まで手掛けているお店です。

 

続きはこちら↓

 

24h無人ホルモン販売所 久留米花畑店が3月29日オープン(大牟田市)

福岡県久留米市花畑に「24h無人ホルモン販売所 久留米花畑店」が2024年3月29日(金)朝9時オープンしました。

 

全国展開している「24h無人ホルモン販売所」が筑後地方にオープンするのは柳川店に続いて2店舗目です。

 

こちらの店では、スーパーやコンビニでは買うことができない本格的な焼肉店のホルモンをいつでも買うことができます。商品は定番の「牛ホルモン」を筆頭に「ギアラ」「豚チレ」「センマイ刺し」「ハチノス刺し」など珍しい商品を多数用意されているほか、ホルモンだけではなく牛ハラミやカルビ、トントロなどのお肉も販売されるようです。

 

続きはこちら↓

 

Seria大牟田唐船店が3月30日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市唐船に「Seria 大牟田唐船店」が2024年3月30日(土)にオープンするようです。

 

プライス以上の価値のある商品開発、こだわりの「日本製」が多いのがポイントの100円ショップ「Seria」が大牟田市内に出来るのは、イオンモール大牟田店に続いて2店舗目。

 

続きはこちら↓

 

arika cafeが3月30日オープン(八女市上陽町)

福岡県八女市上陽町に「arika cafe」が2024年3月30日(土)オープン予定となっています。

 

こちらのお店では、添加物を一切使わずとことん素材にこだわったスパイスカレーや、米粉100%のふんわりしっとりシフォンケーキ、白砂糖や小麦粉を極力使わないスイーツ、厳選された豆を1杯ずつ丁寧に淹れる ハンドドリップコーヒー、地元八女産の果物を使ったフレッシュジュースなどを楽しむことが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

ユーズボウル久留米店が3月31日をもって閉館(久留米市)

福岡県久留米市東櫛原町にある「ユーズボウル久留米店」が2024年3月31日(日)の営業をもって閉館しました。

 

「ユーズボウル」の系列店になってからはよくわかりませんが、「昭和トップレーン」時代には週末となると昼でも夜でもとってもお客さんが多く、まさに青春の詰まった場所って方も多いのではないでしょうか。

 

建物や設備の老朽化もあっての閉館ということですので、建物は解体されるのでしょうか。いずれにしても、ユーズボウル閉館後は何が出来るのかとっても気になるところです。

 

続きはこちら↓

 

サンドラッグ筑後熊野店が3月31日オープン(筑後市)

福岡県筑後市熊野に「サンドラッグ熊野店」が2024年3月31日(日)オープンします。

 

一般用医薬品をはじめ、食料品や酒、精肉や青果、化粧品や日用雑貨なども取り扱うドラッグストア「サンドラッグ」が筑後市に出来るのはゆめモール筑後店、筑後店に続いて3店舗目です。

 

続きはこちら↓

 

とり一 瀬高店が3月末をもって閉店(みやま市)

福岡県みやま市瀬高町にあった「とり一 瀬高店」が2024年3月末をもって閉店しているようです。

 

コショウの効いたスパイシーな「とり一」の唐揚げは、ダシ醤油にくぐらせて食べるタイプでとっても美味しかったんです。古くから営業されていたため小さいころから慣れ親しんだ味という人も多いのではないでしょうか。

 

続きはこちら↓

 

はい。とういうことで2024年3月は13店舗の開店情報と3店舗の閉店情報の記事をご紹介させていただいてました。

 

これからも随時、筑後地方の開店・閉店記事を掲載していきたいと思いますので楽しみにしていただければと思います。

 

また、「あそこにお店が出来てるみたいよ~」だとか「あのお店が閉店するらしいよ」っていう情報があったらぜひぜひ情報提供ください↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事