2024年2月に「開店・閉店」した筑後地方のお店を一挙公開!

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地方の開店・閉店記事だってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

筑後いこいでは、筑後地方で新たにオープンするお店や閉店してしまうお店を「開店・閉店」記事として随時掲載していますが、そんな「開店・閉店」記事をひと月ごとにまとめ記事としてやっていこうかなっていう発想になっちゃってからの、この記事です。

 

ということで今回も前月(2024年2月分)の1ヵ月分を一挙に公開しちゃいます。

 

それではさっそくどうぞ↓

スポンサーリンク

Do Challenge Club イオンモール大牟田店が2月1日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市岬町にあるイオンモール大牟田内に「Do Challenge Club イオンモール大牟田店」が2024年2月1日(木)オープンしました。

 

九州最大級のスポーツクラブ Do Challenge Clubは「好きこそものの上手なれ」をコンセプトに、まずは身体を動かすことが楽しい!と感じてもらえる教室作りを行われており、はじめての習い事として入会できる幼児コースから大会出場を目指す選手コースまで多くのクラスが開設されています。

 

スポーツの基礎とも言われるれる体操教室では、跳び箱、マット、鉄棒、トランポリンを中心に様々な運動を行うんだとか。

 

続きはこちら↓

 

鵲珈琲(KASASAGI COFFEE)が2月3日オープン(筑後市)

福岡県筑後市高江に「鵲珈琲(KASASAGI COFFEE)」が2024年2月3日(土)にオープンしました。

 

こちらのお店では、おしゃれな店内でこだわりのコーヒーを味わうことが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

本ツルハドラッグ 八江店が2月9日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市八江町に「ツルハドラッグ 八江店」が2024年2月9日(金)オープンしました。

 

一般用医薬品はもとより、健康や美容に関する商品、日用品、食料品なども扱うツルハドラッグが大牟田市に出来るのは白川店に続いて2店舗目です。

 

続きはこちら↓

 

ペッパーランチ ゆめタウン大牟田店が2月12日をもって閉店(大牟田市)

福岡県大牟田市旭町のゆめタウン大牟田2Fフードコート内にある「ペッパーランチ ゆめタウン大牟田店」が2024年2月12日(月)の営業をもって閉店しました。

 

鉄板の上にご飯と、それを囲うように牛薄切り肉が敷き詰められ、さらにコーンやネギをトッピングしたペッパーライスが人気の「ペッパーランチ」は、2019年2月にゆめタウン大牟田店をオープンしていましたが、約5年での撤退となりました。

 

今回のゆめタウン大牟田店の閉店により、筑後地方のペッパーランチの店舗はゆめタウン久留米店のみとなりました。

 

続きはこちら↓

 

コーナンPRO 久留米インター店が2月14日オープン(久留米市)

福岡県久留米市山川沓形町に「コーナンPRO 久留米インター店」が2024年2月14日(水)にオープンしました。

 

コーナンPROは、主に工務店などの建築業者や、大工さんなど個人事業者を対象に住宅建築資材・用品、工具、金物を幅広く品揃えしているお店で、プロ・セミプロの方が必要とされる商品のリーズナブルな価格提供による経済支援や、サービス支援・情報支援を行われています。

 

続きはこちら↓

 

マサラマスターが2月15日オープン(筑後市)

福岡県筑後市蔵数に「マサラマスター」ってインド・ネパールレストランが2024年2月15日(木)オープンしました。

 

こちらのお店では、本格的なカレーやナン、タンドリーチキンなどインド・ネパール料理を提供されるようで、テイクアウトすることも出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

小料理 やま美が2月16日オープン(久留米市)

福岡県久留米市六ツ門町に「小料理 やま美」っていう和風な内装がお洒落な小料理屋さんが2024年2月16日(金)オープンしました。

 

「小料理 やま美」は、こだわりの食器とお洒落な和風の内装、 色とりどりの料理がお客様をお迎え! 懐かしさや温かさも感じられる小料理店です。

 

続きはこちら↓

 

ブロンクス イオンモール大牟田店が2月21日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市岬町にあるイオンモール大牟田1Fに「ブロンクス イオンモール大牟田店」が2024年2月21日(水)オープンしました。

 

こちらの店では、国内外の人気有名ブランドの中から、アメリカンカジュアルをベースに、アウトドア・スポーツ・ストリートなどのトレンドをミックスし幅広い年齢層が楽しめるBAG・帽子などが販売されるようです。

 

続きはこちら↓

 

黒豚屋 凱 久留米店が2月22日オープン(久留米市)

福岡県久留米市三潴町西牟田に「黒豚屋 凱(かちどき)久留米店」が2024年2月22日(木)オープンしました。

 

元々は「居酒屋 凱」として営業されていたお店が、黒豚ねぎしゃぶが最高に旨い店になってリニューアルオープンするようです。

 

続きはこちら↓

 

Minori kitchenが2月24日オープン(久留米市)

福岡県久留米市本町に「Minori kitchen」ってお弁当とお惣菜の店が2024年2月24日(土)オープンしました。

 

こちらのお店は、身体が喜ぶ美味しいご飯をコンセプトに、気軽に立ち寄ってもらえるお店を目指して営業されていかれるようです。

 

続きはこちら↓

 

マクドナルド大牟田ミスターマックス店が2月29日をもって閉店(大牟田市)

福岡県大牟田市馬渡町にある「マクドナルド大牟田ミスターマックス店」が2024年2月29日(木)の営業をもって閉店しました。

 

こちらの店舗は26年間も営業されていたようで、移転準備のための閉店です。

 

続きはこちら↓

 

焼肉の古賀が2月29日をもって閉店(久留米市)

福岡県久留米市諏訪野町にある「焼肉の古賀」が2024年2月29日(木)をもって閉店しました。

 

「焼肉の古賀」は、多くのお客さんが訪れる久留米の老舗焼肉店でしたが、店主の体力の限界もあって閉店されたようです。

 

続きはこちら↓

 

汀亭 日吉町店が2月29日をもって閉店(久留米市)

福岡県久留米市日吉町にある「汀亭 日吉町店」が2024年2月29日(木)をもって閉店します。

 

久留米市高良内町にある予約必至の人気焼肉店「汀亭」の姉妹店として約9年前にオープンした日吉町店でしたが、残念ながら閉店となってしまいます。

 

続きはこちら↓

 

はい。とういうことで2024年2月は9店舗の開店情報と、4店舗の閉店情報の記事をご紹介させていただいてました。

 

これからも随時、筑後地方の開店・閉店記事を掲載していきたいと思いますので楽しみにしていただければと思います。

 

また、「あそこにお店が出来てるみたいよ~」だとか「あのお店が閉店するらしいよ」っていう情報があったらぜひぜひ情報提供ください↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事