2024年1月に「開店・閉店」した筑後地方のお店を一挙公開!

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地方の開店・閉店記事だってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

筑後いこいでは、筑後地方で新たにオープンするお店や閉店してしまうお店を「開店・閉店」記事として、随時掲載していますが、そんな「開店・閉店」記事をひと月ごとにまとめ記事としてやっていこうかなっていう発想になっちゃってからの、この記事です。

 

ということで今回も前月(2024年1月分)の1ヵ月分を一挙に公開しちゃいます。

 

それではさっそくどうぞ↓

スポンサーリンク

Salyと豆の木が1月9日オープン(八女市)

福岡県八女市本町に「Salyと豆の木」っていうおばんざい屋台が2024年1月9日(火)にグランドオープンしました。

 

こちらは、広川町にある採れたて野菜でつくるパスタとピザの店「Vege Res(ベジレス)」が手掛ける店で、屋台風の豆皿おばんざいなどを楽しむことが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

Ryuty(リュティー)が1月10日オープン(久留米市)

福岡県久留米市野中町に「Ryuty(リュティー)」っていう揚げピザ専門店が2024年1月10日(水)オープンしました。

 

こちらの店では種類豊富な揚げピザなどを楽しむことが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

本屋さんのガシャポンのデパートが1月18日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市旭町にあるゆめタウン大牟田別棟に「本屋さんのガシャポンのデパート TSUTAYA積文館書店 ゆめタウン大牟田店」が2024年1月18日(木)オープンしました。

 

「本屋さんのガシャポンのデパート」は、書店内に出店するカプセルトイ専門店で、今回オープンする『本屋さんのガシャポンのデパート』TSUTAYA積文館書店ゆめタウン大牟田店は、カプセルトイ自販機の設置数を670面展開。書籍同様、たくさんの品ぞろえの中から気になる商品を見つける体験を楽しめます。

 

続きはこちら↓

 

はあとねいる大牟田店が1月19日オープン(大牟田市)

福岡県大牟田市浜町に「はあとねいる大牟田店」が2024年1月19日(金)にグランドオープンしました。

 

「はあとねいる」は全国に200店舗超あり、店舗数、ネイリスト数、施術件数で日本一のネイルサロン。YouTuberのヒカルさんやメディアにも多数取り上げられている注目のお店です。

 

「はあとねいる大牟田店」は、早くて、安くて、おしゃれにかわいく、筑後地区の忙しく活躍されている女性(男性も)に喜ばれる店舗を目指していくんだとか。

 

続きはこちら↓

 

UP STAGE FITNESSが1月25日オープン(八女市)

福岡県八女市本村に「UP STAGE FITNESS」っていうジムが2024年1月25日(木)オープンしました。

 

こちらは初心者に優しいジムで、目標に沿ったトレーニングメニューを一緒に考え、マシンの取り扱いからフォームのアドバイスなどもしてもらえるようです。

 

続きはこちら↓

 

ラーメンとことんが1月28日オープン(柳川市)

福岡県柳川市金納に「ラーメンとことん」っていう店が2024年1月28日(日)にオープンしました。

 

こちらのお店では、豚骨ラーメンを基本に、チャーシューメンや月見ラーメン、もやしラーメンをはじめ、焼きめしや餃子、唐揚げなどを提供されるようです。

 

続きはこちら↓

 

米粉シフォンケーキ専門店「YAMAZAKURA」が1月28日移転オープン(広川町)

福岡県八女郡広川町に米粉シフォンケーキ専門店「YAMAZAKURA」が2024年1月28日(日)に移転オープンしているようです。

 

こちらのお店では、種類豊富なシフォンケーキをホールやカットで購入することが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

馳走ダイニング のえ路が1月29日オープン(八女市)

福岡県八女市本町に「馳走ダイニング のえ路(のえじ)」っていう店が2024年1月29日(月)にオープンします。

 

こちらのお店では、低温調理したお酒に合うおつまみなどを中心に提供されるようで、店内は個室5部屋、カウンター6席あり、団体でも30名程度入ることが出来るようです。

 

続きはこちら↓

 

nodoka(のどか)が1月31日をもって閉店(久留米市)

福岡県久留米市篠山町にある人気ケーキ屋さん「nodoka(のどか)」が2024年1月27日(水)をもって閉店するようです。

 

「nodoka」は、佐賀県唐津市で18年間「たまご色のケーキ屋さん」という名前で営業されあと、2022年4月に店名を改め久留米に移転されたお店で、ロールケーキやシフォンケーキ、ショートケーキや焼き菓子などを提供されており、とっても人気のあるお店でした。

 

続きはこちら↓

 

はい。とういうことで2024年1月は8店舗の開店情報と、1店舗の閉店情報の記事をご紹介させていただいてました。

 

これからも随時、筑後地方の開店・閉店記事を掲載していきたいと思いますので楽しみにしていただければと思います。

 

また、「あそこにお店が出来てるみたいよ~」だとか「あのお店が閉店するらしいよ」っていう情報があったらぜひぜひ情報提供ください↓

 

最後までご覧いただきありがとうございました~。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事