一番高価なふるさと納税の返礼品はどこの何?筑後市や八女市、久留米市など筑後地区のふるさと納税返礼品

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、いよいよ年末が差し迫ってきたということで、ふるさと納税も年内に終わらせたいところです。

 

ということで、今回は筑後地区12市町の一番高価なふるさと納税の返礼品をご紹介していきたいと思います。

※ふるさとチョイス調べ

 

ちなみにですが、筑後地区には以下の9市3町がありますので、

・筑後市
・八女市
・久留米市
・柳川市
・みやま市
・大牟田市
・大川市
・うきは市
・小郡市
・八女郡広川町
・三潴郡大木町
・三井郡大刀洗町

すべての自治体の一番高価なふるさと納税の返礼品(ふるさとチョイスのみ)を見ていきたいと思います。

 

なお、ふるさと納税は収入などにより控除上限額がありますので、源泉徴収票などを見ながらふるさとチョイス「控除上限額シュミレーション」から計算してみると自分の上限額(実質負担2千円の額)がわかります。

 

ということでさっそく見て行きたいと思います。

スポンサーリンク

筑後市

筑後市

筑後市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「高野木工 プレーンダイニングテーブル 160×85 北欧家具 テーブル ナチュラル」で寄付金額は640,000円となっています。

 

八女市

八女市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【受注生産】八女の建具師が作る組子の照明『麻の葉』」で寄付金額は324,000円となっています。

 

久留米市

 

久留米市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「PET診断 ゴールド 1日コース ホテル 1泊 送迎付き 総合検診」で寄付金額は866,000円となっています。

 

大牟田市

大牟田市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【刀匠四郎國光一門】美術刀剣(太刀)」と、

 

「【刀匠四郎國光一門】美術刀剣(刀)」が同一の寄付金額で4,400,000円となっています。

 

ここで一気に寄付金額が上がって7ケタ(百万円台)になりましたね~。

 

柳川市

柳川市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【受注生産】 LIBERIA PLUS Corner Sofa 3set ファブリック ソファ インテリア」で寄付金額は3,777,000円となっています。

 

大川市

大川市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【10種類オーダー】8名様掛け用ダイニングテーブル オーダー 長さ300㎝×奥行き×80~110㎝×高さ70㎝【関家具】」で寄付金額は4,235,000円となっています。

 

みやま市

みやま市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「久留米絣タキシードお仕立て券(3ピース)」で寄付金額は600,000円となっています。

 

小郡市

小郡市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【定期便】世界最高峰の一つ ゲイシャ 200g×2 12カ月」で寄付金額は576,000円となっています。

 

うきは市

うきは市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「清水湧水ウォーターサーバー1年レンタル・72本セット」で寄付金額は350,000円となっています。

 

広川町

広川町の一番高価なふるさと納税の返礼品は「藍染手織久留米絣反物 クレオパトラの夢 久留米かすり 12.5m×1反」で寄付金額は1,100,000円となっています。

 

大木町

大木町の一番高価なふるさと納税の返礼品は「オーダーメイド一間箪笥『鳳凰』」で寄付金額は10,000,000円となっています。

 

大刀洗町

大刀洗町の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【ふるさと納税限定品】エアウィーヴ ベッドマットレス S03 ダブル + 段ボールベッド シングルサイズ 付き」で寄付金額は645,000円となっています。

 

はい。ということで高価なものBEST3を発表します!

 

第3位は.....

大川市の「【10種類オーダー】8名様掛け用ダイニングテーブル オーダー 長さ300㎝×奥行き×80~110㎝×高さ70㎝【関家具】」寄付金額は4,235,000円。

 

第2位は.....

大牟田市の一番高価なふるさと納税の返礼品は「【刀匠四郎國光一門】美術刀剣(太刀)」と「【刀匠四郎國光一門】美術刀剣(刀)」が同一の寄付金額で4,400,000円。

 

そして堂々の第1位は.....

大木町の一番高価なふるさと納税の返礼品は「オーダーメイド一間箪笥『鳳凰』」で寄付金額は10,000,000円。

 

すごいな~

 

1千万円のふるさと納税できる人の収入ってどれくらいだろ....

 

って思ってふるさとチョイスの「控除上限額シュミレーション」に給与収入額入れてみたら、2億2千万円ちょっとで、控除関係がまったくなかったら1千万円のふるさと納税が出来るみたいですね。

 

給与収入で2億とか......

 

 

ちなみにですが、日本で一番高価なふるさと納税品の返礼品はこちら↓みたいです。

栃木県矢板市の「防災シェルター 地下型 基本タイプ」で寄付金額は100,000,000円となっています。

 

1億円!!

 

 

以上、筑後地区12市町の一番高価なふるさと納税の返礼品をご紹介しましたが、各自治体によって商品の種類が様々で見てて楽しくなっちゃいました。

 

もう今年のふるさと納税は終わりましたか?

 

自分の住んでいる自治体にはふるさと納税できませんが、それ以外なら筑後地区の自治体にもできますので、ご自分の控除上限額にあわせてぜひ活用してください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 ※この記事はふるさとチョイスの情報を基にしています。

 

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事