筑後広域公園の屋外ステージ近くに何かできてるみたい。穴があったから覗いてみたよ

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、先日久しぶりに筑後広域公園(恋ぼたる近く)へ行ったのですが、屋外ステージ付近にパネルで囲まれている所があり、新たに何か出来そうだったのでちょっと記事にしてみようかな~って思って筆をとった次第です。

 

その場所がこちら↓

ストリートビューで見るとこんな感じ↓やけど

今はこんな感じ↓になっています。

パネルでしっかりと仕切られてる。

ちなみにこのパネルは太陽の光を利用して空気をキレイにしてくれてるらしいですよ!

へ~~~。

 

んでパネルの所々にメッシュになってる部分があったので中を覗いてみると....

覗いてみると!

「モニュメントをつくっています」げな!

 

 

へ~~~~。

 

筑後市でモニュメントっていうと真っ先に思い浮かべたのがこれ↓だったんですけど。

サザンクスの近くの公園にある牛みたいなやつ。

 

噂によると「羽犬」らしいですよコレ。

 

たぶん牛でしょうけどね。

 

といいますか、こんなのいらんけんね~~~

 

って叫んでみたところでしょうがないけど、このことについてちょろっと調べてみました。

 

このモニュメントつくる事業は「筑後広域公園修景施設設置工事」っていうらしいですよ。

 

ちくごこういきこうえんしゅうけいししぇちゅ.....しゅうけいししぇつ.....しゅうけいしせつ!ですね。

 

初めてそんな言葉聞きました。えらい難しか名前にせらっしゃるですね~。

 

んで、これは県の事業らしいけどその額いくらだと思います?

 

なんと!

 

なんとなんと!!

 

 

318,890,000(税込)げな。

 

 

すごかにゃ~~。

 

単位わかりました?

 

3億です3億。

 

もう一回

 

すごかにゃ~~~。

 

 

あんまり言いよったら逃走中に出てくるハンターみたいな黒服来てグラサンかけた人に連れ去られたら怖いけんこの辺で辞めとこ....

 

あ!ちなみに今日の夜(3/20)に逃走中あるらしいです↓

 

ということで、「筑後広域公園修景施設設置工事」の落札額などについてはここ↓に載ってます。

 

ていうか、すぐ近くに遊具がちょびっとだけしかなくて、気候の良い日にはめっちゃいっぱいの子供たちが密になりながら遊んでるんだから、もっと遊具増やしてあげればいいのに。

いくらでも遊具作れるくらい広々してるし、

モニュメントとか作らんでも、

精一杯あそべるように、もっと遊具ば作ってあげてくださ~~い。

 

子は宝ですよ~~~。

 

 

現場からは以上です。

 

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事