【4月18日放送】大木町の(株)総桐箪笥和光が登場!桐開く道はギターに通ず「世界一の九州が始まる!」

2021年4月18日(日)午前10時15分よりRKB毎日放送(4ch)で放送される「世界一の九州が始まる!」に、三潴郡大木町の(株)総桐箪笥和光が登場します。

 

番組は「天才ギタリスト井上銘が桐ギターを弾く。その音色は?製作したのは福岡県大木町の(株)総桐箪笥 和光の三代目、加島功一社長(39)だ。桐は奇跡の素材と言われ軽いが強く、傷からの復元力もある。しかも桐たんすは湿度を約50%に保ち着物に優しい。ただ伝統的塗料、「砥の粉」(トノコ)の欠点は手垢が付くこと。和光は、汚れない画期的塗装方法を編み出した。その技術を応用して桐ギターを製作中だ。三代目の挑戦を描く。」という内容で放送されます。

 

放送は4月18日(日)午前10時15分よりRKB毎日放送(4ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    世界一の九州が始まる!
  • 【放送日時】
    2021年4月18日(日)午前10時15分~

番組内容

天才ギタリスト井上銘が桐ギターを弾く。その音色は?製作したのは福岡県大木町の(株)総桐箪笥 和光の三代目、加島功一社長(39)だ。桐は奇跡の素材と言われ軽いが強く、傷からの復元力もある。しかも桐たんすは湿度を約50%に保ち着物に優しい。ただ伝統的塗料、「砥の粉」(トノコ)の欠点は手垢が付くこと。和光は、汚れない画期的塗装方法を編み出した。その技術を応用して桐ギターを製作中だ。三代目の挑戦を描く。
スポンサーリンク

RKB毎日放送 公式ホームページ

「世界一の九州が始まる!」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

(株)総桐箪笥和光 公式ホームページ

「(株)総桐箪笥和光」についてはこちら↓よりご覧ください。

 

関連記事
スポンサーリンク
この記事もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事