【6月5日放送】使い勝手の良いキャンプ商品を作る広川町と柳川市の企業が登場!「ぐっ!ジョブ」

2021年6月5日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」に、キャンプブームを意識した使い勝手の良い商品を作る広川町の「吉田木型製作所」柳川市の「乗富鉄工所」が登場します。

 

この番組で取り上げられるのは、独自の技術やサービスや斬新なアイデアで商機を模索する、はたらく喜びに満ちた九州の企業と挑戦者たちの取り組みです

 

今回の放送は『町工場から生まれたヒット商品に注目する。全国各地の町工場はいま、海外の廉価な製品に押されたり、公共事業の数が減少したりと厳しい経営環境にさらされている。このままでは「ジリ貧」…。そんな中、福岡の町工場がつくり始めたのは、一般向け、それも折からのキャンプブームを意識した使い勝手の良い商品だった。見事ヒット作となった陰には、現場で培ったあくなき「ものづくり魂」が隠されていた!』という内容になっています。

 

放送は6月5日(土)お昼2時30分からテレQ(7ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    ぐっ!ジョブ
  • 【放送日時】
    2021年6月5日(土)お昼2時30分~
  • 【出演者】
    ・中島浩二
    ・土居祥平
    ・小野口奈々

番組内容

ヒットの秘密は現場で培った“ものづくり魂”「ぐっ!ジョブ」的 コレが町工場の生きる道!!

今回のぐっ!ジョブは、町工場から生まれたヒット商品に注目する。全国各地の町工場はいま、海外の廉価な製品に押されたり、公共事業の数が減少したりと厳しい経営環境にさらされている。このままでは「ジリ貧」…。そんな中、福岡の町工場がつくり始めたのは、一般向け、それも折からのキャンプブームを意識した使い勝手の良い商品だった。見事ヒット作となった陰には、現場で培ったあくなき「ものづくり魂」が隠されていた!
【取材企業】
■吉田木型製作所(福岡県広川町)
■乗富鉄工所(福岡県柳川市)

テレQ (TVQ)公式サイト

「ぐっ!ジョブ」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事