八女福島酒蔵開き&八女福島ぼんぼりマルシェってイベントが開催されるみたい。3月5日、6日

現在、八女福島地区ではお雛様めぐりを楽しむ「八女ぼんぼりまつり」が開催されていますが、そのその期間中に合わせて「坂口酒店」を中心とした白壁ストリートで『八女福島酒蔵開き&八女福島ぼんぼりマルシェ』が開催されます。

 

八女市茶のくに観光案内所の公式ホームページによると、2022年3月5日(土)と6日(日)の2日間行われる『八女福島酒蔵開き&八女福島ぼんぼりマルシェ』は、福島八幡宮からはじまり、坂口酒店の前を通る広々とした通り“白壁ストリート”で行われ、メイン会場となるのは、坂口酒店の向かいにある「平岡電気」前のスペースです。

 

目玉イベントは「酒蔵開き」。1人2,000円を支払った後におちょこを受け取り、喜多屋の地酒が飲み放題。八女ブルワリーのビールも1人1本付いてきます。また、おでんを始めとした屋台やマルシェも登場するということです。

 

また、近隣でもイベントや出店がめじろ押し。今年1月にオープンしたばかりのセレクトショップ「竹と天然素材と暮らす店 鹿田室礼」には、伝統工芸品「八女すだれ」や竹を細工したおしゃれな服飾雑貨などがズラリと並び、その2階ではNY仕込みの優しいヨガを体感できるヨガ教室が開催されます。

 

さらに、「堺屋(旧木下家住宅)」では、野菜やフルーツなどを販売するマルシェが開催されます。

 

今週末は、ぜひ八女福島を散策してみませんか。

スポンサーリンク

イベント内容など

八女福島酒蔵開き&八女福島ぼんぼりマルシェ

【日程】
2022年3月5日(土)、6日(日)
【時間】
11:00~18:00
※マルシェは16:00まで
【酒蔵開き参加費】
1人2,000円
【メイン会場】
平岡電機前のスペース
〒834-0031 福岡県八女市本町207

※記事内の情報は、2022年3月4日時点のものです。

 

☆グルメ情報

 

★関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事