TVQ「ぐっ!ジョブ」で久留米市のアサヒシューズとうきは市の竜宮が取り上げられるみたい。3月5日放送

2022年3月5日(土)14時30分よりテレQ(7ch)で放送される「ぐっ!ジョブ」で、久留米市にある靴メーカー「アサヒシューズ」とうきは市にある寝具メーカー「竜宮」が取り上げられるようです。

 

番組は「久留米市の靴メーカーと佐賀大学が開発した“糖尿病患者向けの靴”。糖尿病が併発しがちな足潰瘍のリスクを軽減すると科学的に立証した優れものだ。このエビデンスに意外な業界が注目。疲れ知らずの快適シューズとして愛用者を増やしていた!いっぽう、うきは市にある寝具メーカー「龍宮」は、寝付くまでの時間が短い、ぐっすり眠れるいうと証明された驚きのヒット寝具を開発!。他社に差をつける「科学のお墨付き」に迫る!」という内容になっています。

 

3月5日(土)14時30分よりテレQ(7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ぐっ!ジョブ

【放送日】
2022年3月5日(土)14:30~
【出演者】
・中島浩二
・土居祥平
・小野口奈々
【番組内容】
ヒットのカギは科学の“お墨付き”!! エビデンスで売る超高機能健康アイテム
今回取り上げるのは、ぐっ!ジョブな健康アイテム。医療従事者も注目する“足にトコトン優しい靴”と、3カ月待ちのヒット作“ぐっすり眠れる布団”だ。どちらも専門の研究機関や大学と実証実験を重ね、「エビデンス=科学的根拠」を消費者にアピールして大ヒットにつながった2商品だ。ライバルに一歩差をつける“科学のお墨付き”。それは今や商品の独自性を伝えるうえで欠かせないファクターとなりつつある。
【取材企業】
アサヒシューズ(久留米市)
龍宮(うきは市)

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事