「YOUは何しに日本へ?」に八女の古民家で暮らすYOUが登場【今夜放送】

2020年11月2日(月)18時25分より、テレ東(福岡ではテレQ 7ch)にて放送される「YOUは何しに日本へ?」に、八女が気に入り、88万円の激安古民家を購入し、暮らしはじめたYOUが登場します。

 

番組公式ホームページでは放送内容を以下のように書かれています。

難読漢字&大昔ライフ実践...日本人を超えたYOU

【知られざる漢字を求めて】
漢字検定1級で日本人に漢字を教えているというYOUを発見!聞けば、普通に使われていない“方言漢字”をコンプリートしたいのだという。簡単にいうと、ある地方でだけ使われる漢字なのだが、その土地にいって表札などを探すのだという。自転車をこいで3時間…ヘトヘトになって到着した場所で、探したいのは聞いたこともないある漢字だった!

【古い日本が大好きで田舎へ】
世界中をめぐった中で福岡県の八女が気に入ったというYOU。そこはお茶の産地で日本の原風景が残る美しい町。YOUは「古いものが好き」というだけに、88万円の激安古民家を買い、ここで暮らしはじめたのだ。リフォーム中とあってまだ雑然としたご自宅では、想像を超える「古いもの」に囲まれた生活が!さらにいま最も興味があるという古い人形...その衝撃の正体とは?

【琉球空手の団体がやってきた!!】
琉球空手を極めた師範YOUが大勢の弟子を引き連れ沖縄に凱旋…アメリカに琉球空手を広めた亡き大師匠の弔い稽古にやってきたのだ。沖縄の城跡をめぐりながら稽古を行うアメリカ琉球空手軍団。その見事な型に日本人からも拍手が!!そして、山奥にある亡き大師匠の墓参りをすると、師範から弟子へ思わぬ言葉が…。

【おもしろYOUを大量に知る日本人】
飲食店を経営する日本人から「ウチの店にはおもしろい外国人がたくさん来る」という投稿をもらった番組スタッフが、現場に急行…客の8割が外国人だという店に入ると、わざわざ投稿してくれただけに興味深いYOUだらけ!スーパー超イケメンYOUにおとなしいラッパー...ナンバーワンおもしろYOUは誰だ!?

 

放送は11月2日(月)18時25分より、テレQ(7ch)ですのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

番組概要

  • 【タイトル】
    YOUは何しに日本へ?
  • 【放送日時】
    2020年11月2日(月)18時25分~
  • 【MC】
    バナナマン
スポンサーリンク

テレ東 公式サイト

「YOUは何しに日本へ?」の詳細は、こちら↓よりご確認ください。

 

こんな記事も
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事