5/2放送「YOUは何しに日本へ?」でYOUが柳川市におにぎりの食材を求めてやって来るみたい。18時25分から

毎週月曜日の18時25分よりテレビ東京(福岡はテレQ 7ch)で放送されている、空港や街中に居合わせた外国人(YOU)にアポ無しで密着・撮影する番組「YOUは何しにニッポンへ?」。2022年5月2日(月)の放送でYOUが柳川市におにぎりの食材を求めてやって来るようです。

 

柳川にやって来るYOUは「最強のおにぎり」を作りたいというアメリカ出身で東京在住のアンワーさん。『日本で知ったツナマヨおにぎりに魅了され、最高の一品を作るべく、昨年5月、米から育て始めたYOU。1年にわたる長期密着は、これまで秋田で田植え、静岡でツナの原料となるカツオ漁、能登の伝統製法で塩を作った。最高の食材がそろいつつある今回、あとは海苔だ!国内最高峰の海苔を求め、有明海へ。果たしてどんなおにぎりができるのか…思わぬ感動のエンディングを迎える!』などといった内容で放送されます。

 

YOUはおにぎり作りの合間に柳川川下りの船頭体験もやっているようです。

 

5月2日(月)18時25分よりテレビ東京(福岡はテレQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

YOUは何しに日本へ?

【放送日】
2022年5月2日(月)18時25分~
【出演者】
バナナマン(日村勇紀、設楽統)、ほか
【内容】
おにぎりを素材から作る完結編&実直すぎウガンダ高校生

【最強のおにぎりを作りたい】
日本で知ったツナマヨおにぎりに魅了され、最高の一品を作るべく、昨年5月、米から育て始めたYOU。1年にわたる長期密着は、これまで秋田で田植え、静岡でツナの原料となるカツオ漁、能登の伝統製法で塩を作った。最高の食材がそろいつつある今回、あとは海苔だ!国内最高峰の海苔を求め、有明海へ。果たしてどんなおにぎりができるのか…思わぬ感動のエンディングを迎える!

【春の別れと出会い…高校卒業する留学生】
母国の大統領になるため、3年前にウガンダから宮崎県にやって来た高校3年生YOU。日本で勉学に励んだ3年間…彼女ができ、生徒会長にもなった。そんな留学生ニコラス君の卒業から旅立ちに密着!真面目で頑張り屋なYOUは、卒業生を代表し壇上で挨拶も…そして別々に道を歩む級友たちや恩師との別れ、彼女とも…。青春の切なくも希望に満ちた“卒業”に密着!

【インベーダーゲームYOU】
80年代に大ブームになった初期のインベーダーゲームがやりたくて来日したYOU。しかし40年以上前のゲーム機。ゼビウスや、新しいタイプは発見できるも、お目当ての初期型は見つからない!やっと見つけた古い喫茶店は休業中という不運も…。そんな中、とある場所に現存するという情報が。向かってみると、確かに存在した!夢のゲームを始めるとYOUの前に謎の達人が現れる!

【元ヤンキースの大物が神対応!?】
空港で人だかりができていると思ったら、名門ヤンキースに在籍した元メジャーリーガーの姿が!西武ライオンズに入団するという。なんとかインタビューにこぎつけた番組スタッフはYOUから「お寿司を食べに日本に来た」という貴重なコメントをもらうことに成功する。せっかくなので、おいしい寿司を持参にアポなしでキャンプに突撃すると…まさかの神対応が待っていた!

 

■関連リンク

 

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事