行くぞくまモン「絶景の有明海」沿いをズズーっと114 キロ!「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」12月29日放送

2023年12月30日(土)お昼13時30分からテレQ(TVQ 7ch)で放送される「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、『熊本市の<高橋稲荷神社>をスタートして八代市の<日奈久温泉>を目指す充電旅」となっています。

 

筑後地方は出ませんが、お隣の熊本県だし気になるので記事にしてみました。

 

番組は『熊本市の<高橋稲荷神社>をスタートして八代市の<日奈久温泉>を目指す充電旅。出川と熊谷Dは高橋稲荷にお参りし心のわだかまりを玉に吹き込んで輪をめがけ投げるという「開運厄落し玉」に挑戦。5玉も買った出川が投げようとするとゲストの寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)が現れる。ジモンと一緒に玉を投げ今回から色が変わったゲストバイクを確認。電動バイクで出発した3人は朝食を食べようと熊本港へ向かう。海鮮丼を期待するも食べれずここで熊谷Dと出川のバッテリーが切れ充電場所を探しに向かったジモンは民家で充電交渉。充電の間近くの有名な神社で地面に這いつくばって小さな鳥居をくぐろうとするも体がハマって大焦りする。充電後食事場所を求めて有明海沿いを走っていると「干潮時のみ現れる不思議な道」を発見。出川と上島竜兵のお約束の流れを繰り広げる子どもたちと出会いまた熊谷Dと出川がバッテリー切れに。ジモンが充電場所を探して出会った駅のカフェで新メニューのピザをジモンは褒める。充電させていただき宇城市に入った3人は西洋感漂う絶景の三角西港でおせんべいを味わう女性と出会う。ピラミッドを発見するもバッテリーが切れ老舗しょう油店で充電させていただけることに。お礼に店の手伝いをする。充電後温泉で体を温めつつジモンは熊谷Dに正しいヤーを直伝。海岸線に上がる花火を眺めながら出川もジモンも訪れたことがある寿司の名店で地魚寿司に舌鼓を打つ』などといった内容になっています。

 

12月30日(土)お昼13時30分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

【放送日】
2023年12月30日(土)13時30分~15時30分
【出演者】
≪出演≫
出川哲朗、縫田D
≪ゲストライダー≫
ダチョウ倶楽部(寺門ジモン、肥後克広)
【内容】
熊本市の<高橋稲荷神社>をスタートして八代市の<日奈久温泉>を目指す充電旅。出川と熊谷Dは高橋稲荷にお参りし心のわだかまりを玉に吹き込んで輪をめがけ投げるという「開運厄落し玉」に挑戦。5玉も買った出川が投げようとするとゲストの寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)が現れる。ジモンと一緒に玉を投げ今回から色が変わったゲストバイクを確認。電動バイクで出発した3人は朝食を食べようと熊本港へ向かう。海鮮丼を期待するも食べれずここで熊谷Dと出川のバッテリーが切れ充電場所を探しに向かったジモンは民家で充電交渉。充電の間近くの有名な神社で地面に這いつくばって小さな鳥居をくぐろうとするも体がハマって大焦りする。充電後食事場所を求めて有明海沿いを走っていると「干潮時のみ現れる不思議な道」を発見。出川と上島竜兵のお約束の流れを繰り広げる子どもたちと出会いまた熊谷Dと出川がバッテリー切れに。ジモンが充電場所を探して出会った駅のカフェで新メニューのピザをジモンは褒める。充電させていただき宇城市に入った3人は西洋感漂う絶景の三角西港でおせんべいを味わう女性と出会う。ピラミッドを発見するもバッテリーが切れ老舗しょう油店で充電させていただけることに。お礼に店の手伝いをする。充電後温泉で体を温めつつジモンは熊谷Dに正しいヤーを直伝。海岸線に上がる花火を眺めながら出川もジモンも訪れたことがある寿司の名店で地魚寿司に舌鼓を打つ。
熊本市の<高橋稲荷神社>をスタートして八代市の<日奈久温泉>を目指す充電旅の完結編。熊本・宇城市不知火のお寿司屋さんで美味しい地魚の寿司を味わった出川、寺門ジモン(ダチョウ倶楽部)と熊谷Dは今晩の宿探しへ。見つけた旅館で宿泊交渉をするも近くで花火大会があり、1部屋しか空きがない。教えてもらった宿へ向かうもなぜか中華料理店で混乱。しかも宿は満室で3人は焦り、宿探しを続ける。翌朝、宿を出ると肥後克広(ダチョウ倶楽部)を発見。ここでジモンとバトンタッチした肥後と電動バイクで宿を出発。肥後の国で肥後の看板だらけの街に興奮していると「ヒゴ」の名がつく卓球場を発見する。海へ出たところで、熊谷Dと出川のバッテリーが切れ、肥後がひとり充電場所探しへ。魔女・猫・ポリスと出会い、ハロウィンパーティー会場の民家で充電させていただけることに。出川と肥後はハロウィンメイクを施してもらう。お礼に人工雪を作るお手伝いをしていると、その感触を楽しむうちに雪合戦が始まってしまう。充電後、出発した3人はくまモンだらけの港で6mの巨大くまモンと遭遇。くまモン合唱隊と歌う。お腹が空いた3人は美味しいお店を教えてもらい行ってみるも食べられず、商店街で飲食店探しへ。ラーメン店でチャーハンに餃子、ちゃんぽんとラーメンを味わった3人は球磨川を越え、いよいよゴールの日奈久温泉を目指す!
【関連リンク】
Yahoo!番組表

※記事内の情報は2023年12月29日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事