久留米市の子育て拠点「じじっか」が取り上げられるみたい。『新 窓をあけて九州』6月18日朝10時より放送

2023年6月18日(日)午前10時よりRKB(4ch)にて放送される「新 窓をあけて九州」に、久留米市の子育て拠点「じじっか」が取り上げられるようです。

 

じじっかは、昨日『「血縁はないけど大家族」シングルマザー立ち上げの子育て拠点“じじっか” 初の手作り運動会』と題してニュースで取り上げられていました。

 

番組内容は『シングルマザーが中心となって立ち上げた福岡県久留米市の子育て拠点「じじっか」。 毎週末、集まった家族に無料で食事が振る舞われる。 運営する中村路子さん(41)は2人を育てるシングルマザー。
「電気、ガス、水道まで止まっていた」。 同じような境遇のママ友と協力して乗り越えた経験から、「助け合いの大切さ」を知った。 「困っている人が安心して頼れる場所を作りたい」。 皆で支え合いながら、「貧困」からの脱却を目指す中村さんの奮闘ぶりを描く。』となっています。

 

放送は6月18日(日)午前10時からRKB(4ch)ですのでお見逃しなく! 

スポンサーリンク

新 窓をあけて九州

【放送日】
2023年6月18日(日)午前10時~
【内容】
シングルマザーが中心となって立ち上げた福岡県久留米市の子育て拠点「じじっか」。 毎週末、集まった家族に無料で食事が振る舞われる。 運営する中村路子さん(41)は2人を育てるシングルマザー。
「電気、ガス、水道まで止まっていた」。 同じような境遇のママ友と協力して乗り越えた経験から、「助け合いの大切さ」を知った。 「困っている人が安心して頼れる場所を作りたい」。 皆で支え合いながら、「貧困」からの脱却を目指す中村さんの奮闘ぶりを描く。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事