県道唐尾広川線の道路新設工事が完成しとる。八女の茶畑の真ん中を通る道が快適!

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタをもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

ちょうど1年前くらいに、八女から佐賀にかけて通っている県道15号線(佐賀八女線)沿いにあるファミリーマート八女龍ケ原店のそばから、広川町に向けて新しい道が出来てるよ~って記事を掲載していました。

 

これです↓

 

先日、久しぶりにその辺りを通ってみたら、なんと!完成しとるやないですか~。

 

いつ完成したのかは知らんけど、とにかく出来たばっかりでとってもキレイな県道713号線(唐尾広川線)をご紹介したいと思います。

 

まずは、どこに新しい道路が出来たと!?っていう方のためにこちらをどうぞ↓

この赤い線くらいのところに新しい道路が出来ています。

 

Googleストリートビューで県道15号線(佐賀八女線)と交差するところを見てみると、まだまだ工事中。

こっちは同じ位置くらいから撮った完成した道路↓

県道唐尾広川線

んで、こっから左に曲がるとキレーな道路が出来てますよ~。

県道唐尾広川線 県道唐尾広川線

ということで、ファミリーマート八女龍ヶ原店あたりから車を走らせながら(助手席で)動画を撮ってきましたのでどうぞご覧ください↓

 ※写真や動画はすべて八女市から広川町方面に向かって撮影しています。

 

とっても広々してるし周りは茶畑ばっかりだし気持ちが良いですね~。やっぱり新しい道路っていいな~。

 

しかし、ほとんど車は通ってない.....

 

いくらかかったのかは知らないけどホントにこの道路は必要?

 

元々、広川町から龍ケ原交差点にまっすぐ向かう道路で良かったんじゃない?

 

ん~~良くわからんな~。

 

あんまり言うとアレですが、最近は何とか総理が張り切って「異次元の子育て対策」とか言ってるけど、どの辺が『異次元』なのかさっぱりわからんし、財源はあやふやなままで誤魔化しにしか見えないし、目先のことじゃなくてもっと先を見越した本当に意味のある政策をやってもらいたい、だいたい少子化になることなんて20~30年前からわかってた事なんだから今さら!って感じだし.....

 

フ~~っ

 

 

一旦落ち着きます.....

 

 

皆さんもせっかく出来た新しい道路を通ってみませんか?

 

ということで、今回は県道713号線(唐尾広川線)の一部の区間に作ってた新しい道路が完成してたよ~っていうご紹介でした。

 

現場からは以上です。

 

■関連リンク

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事