今話題の「Chat GPT」に筑後いこいについて訪ねてみた結果.....驚きの回答が!

筑後市や八女市、大牟田市や久留米市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて今回は、最近何かと話題の「Chat GPT」ネタです。ご存知ですかChat GPT?

 

ご存知ない方は話題についていけてないので要注意ですよ~。

 

はい。ということで「Chat GPT」とは何かというと、OpenAIっていうアメリカ・サンフランシスコの会社が開発した人工知能チャットボット。簡単に言うと高度な人工知能(AI)を駆使したチャットサービスのことです。

 

2022年11月に公開されてから無料で利用できる人間のように自然な会話ができるAIチャットサービスとして注目を集め、わずか2ヵ月でユーザー1億人を突破するという人気ぶり。2023年に入ってからは米マイクロソフト社が、開発元のOpenAIに対して100ドル規模の投資をすることが報じられるなど、その成長性でも注目されています。

 

ちなみに、Chat GPTは質問に対する回答だけでなく、文章の作成や校正、小説を書いたり、プログラミング、表計算ソフトの関数を記述したりすることもできるそうなんです。

 

すごいですね~。

 

こんなすごいものは使わない手はない!っていうこと早速使ってみましたよ「Chat GPT」。

 

サイトを開くと英語だらけで何だかよくわかりませんが、日本語に翻訳してもらうと何となくログインの仕方とかわかります。

 

ちなみにGoogleのアカウントもってればそれでログインできます。

 

詳しい使い方は「Chat GPT使い方」なんかで検索すると、わかりやすく説明されているサイトがいっぱい出てきますのでそちらでどうぞ。

 

そして、ログインすると検索窓みたいなのがそこに日本語で教えてもらいたいことなどを入力すると返事を返してくれます。

 

ということで何を聞いてみようか....と悩んでいたところ.....

 

そうだ!

 

せっかくやけん「筑後いこい」って聞いてみようって思ってやってみた結果がこちら↓

筑後いこい Chat GPT

見えます?

 

こんな答えが返ってきたんです↓

「筑後いこい」とは、福岡県筑後市にある大型レジャー施設「筑後いこいの森」の愛称の一つです。筑後いこいの森は、自然に囲まれた広大な敷地内にキャンプ場、プール、体験施設、スポーツ施設、バーベキュー場、釣り堀、レストランなどがあり、多くの人が楽しめる施設として親しまれています。また、周辺には筑後川や福岡県内の観光スポットも多くあり、家族や友人と一緒にに楽しめる場所としても人気があります。

 

へ~~。

 

そんな施設が筑後市にあったっけ?

 

 

んなもんねーよ!

 

 

筑後いこいはおっさんやおばさんたちとたま~にやや若人の計4人で運営する、筑後地区のイベントやグルメ、ニュースや街ネタなんかを記事にしてるブログですよ!

 

Chat GPTさん、ちゃんと覚えてくださいね!

 

しかし、筑後市にそんな大型レジャー施設があったら良いですね~。

 

「筑後いこい」でがんばって将来そんな施設を作れることを目標にするかな。

 

 

あっ!

 

ていうか!

 

もしかして「Caht GPT」の答えは未来予想!?

 

以上、お疲れさまでした~。

 

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事