国道442号線の高江交差点~筑後市と大木町の境界くらいまでの間が広々なっとる(筑後市)

筑後市や八女市、久留米市や大牟田市などなど筑後地区の雑談ネタだってもりもり掲載している「筑後いこい」です。毎度ご覧いただいている方も初めての方もどうもありがとうございます。

 

さて、昨年から工事されていた筑後市の国道442号線(高江交差点~筑後市と大木町の境界くらいまでの間)の道路拡張工事ですが、久しぶりに通ってみたら完成していましたのでご紹介したいと思います。

 

この拡張工事で道路が二車線になっているのは、筑後市を通る国道442号線の高江交差点からの筑後市と大木町の境界くらいまで。地図で見ると赤い線の区間です↓

Googleストリートビューでは工事中なものの、まだ1車線のままですが、

ここが現在は2車線に拡張されています。

 

写真をどうぞ↓

国道442号線
この日は天気が良かったから空が青々してますね~。

 

道路周辺が田んぼばっかりなので、周りの風景も相まって広々としてて、車を走らせると気持ちよか~~。

 ※写真や動画はすべて筑後市と大木町の境界付近から高江交差点へ向かって撮影しています。

 

気分爽快です!

 

とりあえず、筑後市内を通る国道442号線はこれですべて二車線化されました。

 

せっかく広々してるんだから、この辺にもお店などが出来るといいんですけどね~。

 

なかなか、なかなか.....ですね。

 

ということで、今回は国道442号線(高江交差点~筑後市と大木町の境界くらいまでの間)が新たに二車線になったよ~っていうご紹介でした。

 

現場からは以上です。

 

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事