5/22放送「ごちそうマエストロ」で久留米市のパクチー農家さんが取り上げられるみたい。お昼12時25分から

2022年5月22日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で、「久留米市のパクチー農家さん」が取り上げられるようです。

 

番組は『今回のテーマは、ロバート馬場ちゃんも興味津々&得意ジャンルのエスニック料理。福岡県久留米市から初夏ぴったりの薫り高いレシピをお届けします!まずお邪魔したのは、地元久留米の食材をふんだんに味わえる農家直営レストラン「CROSS農家の食卓」。お店自慢の「生春巻き」と「パクチーのしゃぶしゃぶ鍋」をいただきます。パクチーをしゃぶしゃぶする斬新さと、パクチー&レモンの酸味が醸し出すアジア感に感心しきりの馬場ちゃん&櫻井アナ。実はこのパクチーを日本で一番作っている農家さんがここ久留米市にいるんです!今回のマエストロ・香月菜園の香月勝昭さんが育てるパクチーは、まさに今が旬。採れたては味が濃く、甘味と旨味が強いとパクチー好きの馬場ちゃんも大絶賛の出来ばえ。さらに、香月さんがすすめるパクチー入りの「だし巻き卵」と「パクチーの根っこの天ぷら」も病みつきになる未体験のおいしさでした。 いっぽうの馬場ちゃんは、お米と鶏モモ肉をパクチーや複数の香辛料、白だしで炊くだけの「簡単カオマンガイ」と、一口でタイ気分に浸れる「即席タイ風ラーメン」をご提案。ぜひお試しください!』という内容で放送されます。

 

5月22日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年5月22日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回のテーマは、ロバート馬場ちゃんも興味津々&得意ジャンルのエスニック料理。福岡県久留米市から初夏ぴったりの薫り高いレシピをお届けします!まずお邪魔したのは、地元久留米の食材をふんだんに味わえる農家直営レストラン「CROSS農家の食卓」。お店自慢の「生春巻き」と「パクチーのしゃぶしゃぶ鍋」をいただきます。パクチーをしゃぶしゃぶする斬新さと、パクチー&レモンの酸味が醸し出すアジア感に感心しきりの馬場ちゃん&櫻井アナ。実はこのパクチーを日本で一番作っている農家さんがここ久留米市にいるんです!今回のマエストロ・香月菜園の香月勝昭さんが育てるパクチーは、まさに今が旬。採れたては味が濃く、甘味と旨味が強いとパクチー好きの馬場ちゃんも大絶賛の出来ばえ。さらに、香月さんがすすめるパクチー入りの「だし巻き卵」と「パクチーの根っこの天ぷら」も病みつきになる未体験のおいしさでした。 いっぽうの馬場ちゃんは、お米と鶏モモ肉をパクチーや複数の香辛料、白だしで炊くだけの「簡単カオマンガイ」と、一口でタイ気分に浸れる「即席タイ風ラーメン」をご提案。ぜひお試しください!

※記事内の情報は2022年5月19日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事