6/12放送「ごちそうマエストロ」で八女・しょうじき農園の『カラフル新じゃが』が取り上げられるみたい。午後12時25分から

2022年6月12日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で、八女市のしょうじき農園で作られる一風変わった「カラフル新じゃが」が取り上げられるようです。

 

番組は『今回は、お茶処・福岡県八女市で一風変わった“新じゃが”を美味しくいただきます。お邪魔したのは、飲食業界から農家に転身した39歳・梅野大輔さんが営む「しょうじき農園」。“正直な農業”がモットーの梅野さんのじゃがいも作りは、ズバリ完全無農薬。土に竹の粉や竹炭を混ぜて発酵させることで、虫の被害を自然に抑える工夫をしているとか。そこから掘り起こされるじゃがいもは、真っ白な「きたかむい」やサツマイモそっくりな「ノーザンルビー」、身が紫色の「シャドークイーン」など、カラフルなものばかり!蒸したものを塩で食べ比べ、それぞれの味と個性に感心するロバート馬場ちゃんでした。 マエストロの奥様・みささんのおすすめ料理は、この3種類のじゃがいもで作る色鮮やかな「ニョッキ」。もちもちした生地と香ばしいベーコン、カルボナーラソースが絡み合う絶品イタリアンです。一方の馬場ちゃんは、同じく3種類のじゃがいも、ニンジンをさっと茹で、香ばしいタレと絡めた「新じゃがのカラフルナムル」をご提案。さらに、ジャガイモ料理の定番「コロッケ」をさらにコク深く仕上げるためのマル秘テクニックをご紹介します。ぜひお試しください!』という内容で放送されます。

 

6月12日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)で放送されますのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年6月12日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回は、お茶処・福岡県八女市で一風変わった“新じゃが”を美味しくいただきます。お邪魔したのは、飲食業界から農家に転身した39歳・梅野大輔さんが営む「しょうじき農園」。“正直な農業”がモットーの梅野さんのじゃがいも作りは、ズバリ完全無農薬。土に竹の粉や竹炭を混ぜて発酵させることで、虫の被害を自然に抑える工夫をしているとか。そこから掘り起こされるじゃがいもは、真っ白な「きたかむい」やサツマイモそっくりな「ノーザンルビー」、身が紫色の「シャドークイーン」など、カラフルなものばかり!蒸したものを塩で食べ比べ、それぞれの味と個性に感心するロバート馬場ちゃんでした。 マエストロの奥様・みささんのおすすめ料理は、この3種類のじゃがいもで作る色鮮やかな「ニョッキ」。もちもちした生地と香ばしいベーコン、カルボナーラソースが絡み合う絶品イタリアンです。一方の馬場ちゃんは、同じく3種類のじゃがいも、ニンジンをさっと茹で、香ばしいタレと絡めた「新じゃがのカラフルナムル」をご提案。さらに、ジャガイモ料理の定番「コロッケ」をさらにコク深く仕上げるためのマル秘テクニックをご紹介します。ぜひお試しください!

※記事内の情報は2022年6月8日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事