10/30「ごちそうマエストロ」で久留米さざなみどりが取り上げられるみたい。お昼12時25分より放送

2022年10月30日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」で久留米市の新名物を目指すブランド地鶏「久留米さざなみどり」が取り上げられるようです。

 

「久留米さざなみどり」はちょっと前に食べたけど、濃厚な味とぷりっぷりでジューシーな身がめっちゃ美味しかったもんな~。

 

番組は『今回は、地元の新名物を目指すブランド地鶏「久留米さざなみどり」に注目!この地鶏、通常の約2倍、150日間かけてじっくりゆっくり飼育されるため、身が熟成されジビエのような濃い赤色をしているんです。また餌に配合される小麦の働きで脂の融点が低くなり、舌の上でとろけるような食感もあるとか…。そんな噂の地鶏を手掛ける「南筑ファーム」3代目の古賀宣彦さんは、ロバート馬場ちゃんと同い年の44歳。まずは直営のやきとり店で、こだわりの親子丼と炭火焼きをふるまってくれました。評判通りの味の濃さと柔らかさに驚嘆する馬場ちゃんと櫻井アナ。地元の精肉店でも、さざなみどりの揚げたてメンチカツをペロリ完食!さらにさらに、古賀さんのおすすめ料理「地鶏のすき焼き」は、割り下の濃い味に負けない地鶏の奥深いうまみが爆発する逸品!…というわけで、今回の馬場ちゃんレシピは簡単&さっぱりをテーマにお届けします。 一品目は、お肉に速攻で味を染み込ませる裏技の「超簡単タンドリーチキン」。もう一品は、鶏ガラベースの味付けと、お酢の風味でさっぱりいただく「地鶏とブロッコリーの炒め物」。マエストロが「お店のメニューにしたいなあ」とつぶやく絶品メニューです。ぜひお試しください!』という内容になっています。

 

10月30日(日)お昼12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

ごちそうマエストロ

【放送日】
2022年10月30日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
今回は、地元の新名物を目指すブランド地鶏「久留米さざなみどり」に注目!この地鶏、通常の約2倍、150日間かけてじっくりゆっくり飼育されるため、身が熟成されジビエのような濃い赤色をしているんです。また餌に配合される小麦の働きで脂の融点が低くなり、舌の上でとろけるような食感もあるとか…。そんな噂の地鶏を手掛ける「南筑ファーム」3代目の古賀宣彦さんは、ロバート馬場ちゃんと同い年の44歳。まずは直営のやきとり店で、こだわりの親子丼と炭火焼きをふるまってくれました。評判通りの味の濃さと柔らかさに驚嘆する馬場ちゃんと櫻井アナ。地元の精肉店でも、さざなみどりの揚げたてメンチカツをペロリ完食!さらにさらに、古賀さんのおすすめ料理「地鶏のすき焼き」は、割り下の濃い味に負けない地鶏の奥深いうまみが爆発する逸品!…というわけで、今回の馬場ちゃんレシピは簡単&さっぱりをテーマにお届けします。 一品目は、お肉に速攻で味を染み込ませる裏技の「超簡単タンドリーチキン」。もう一品は、鶏ガラベースの味付けと、お酢の風味でさっぱりいただく「地鶏とブロッコリーの炒め物」。マエストロが「お店のメニューにしたいなあ」とつぶやく絶品メニューです。ぜひお試しください!

※記事内の情報は2022年10月28日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事