ごちそうマエストロに久留米市の「北野のニラ」が登場!4月30日お昼12時25分より放送

2023年4月30日(日)午後12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送される「ごちそうマエストロ」に、久留米市北野町の「北野のニラ」が登場するようです。

 

番組は『ロバート馬場ちゃん&櫻井アナがお邪魔したのは、福岡県きってのニラの産地・福岡県久留米市北野町。筑後川と緑豊かな耳納連山に囲まれた理想的な環境で、日々柔らかく香り高いニラが収穫されています。ニラ農家の若き3代目・久冨 丈(たける)さんが育てたニラを、兄の大和さんが農家レストランで提供する“兄弟二人三脚のマエストロ”に、おすすめの味わい方をいろいろ教えて頂きました! 絶品の北野のニラを使った“馬場ごはん”は、おつまみにぴったりな「ニラ薫るかまぼこのたたき」「鶏モモ焼きの万能ニラペースト添え」の2品。ぜひお試しください!』という内容になっています。

 

4月30日(日)お昼12時25分よりテレQ(TVQ 7ch)にて放送されますのでお見逃しなく!

ごちそうマエストロ

【放送日】
2023年4月30日(日)午後12時25分~
【出演者】
馬場裕之(ロバート)、ほか
【番組内容】
ロバート馬場ちゃん&櫻井アナがお邪魔したのは、福岡県きってのニラの産地・福岡県久留米市北野町。筑後川と緑豊かな耳納連山に囲まれた理想的な環境で、日々柔らかく香り高いニラが収穫されています。ニラ農家の若き3代目・久冨 丈(たける)さんが育てたニラを、兄の大和さんが農家レストランで提供する“兄弟二人三脚のマエストロ”に、おすすめの味わい方をいろいろ教えて頂きました! 絶品の北野のニラを使った“馬場ごはん”は、おつまみにぴったりな「ニラ薫るかまぼこのたたき」「鶏モモ焼きの万能ニラペースト添え」の2品。ぜひお試しください!

※記事内の情報は2023年4月29日時点のものです。

 

■関連リンク

 

 

★★★情報提供求ム★★★

 

関連記事

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事